想定を上回る出費でアタフタ…(^^; | 凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

凡人とらいあすりーとヨッスヲBlog☆

娘の誕生をきっかけに32歳から始めたトライアスロン。
カナヅチ・ロードバイク持ってない・持久走が大の苦手だった人間が4年後の2016年、IRONMAN70.3 World Championshipに出場☆
努力は実る!日々の記録を綴っていきます。

おはようございます太陽

今日も朝から気持ちいい天気ですが、明日からはまた少しグズつくようですね傘

秋は天気がコロコロ変わるので晴れ間は大切にしながらトレーニングしていかなきゃなって思いますウインク


さて昨日は休日でしたが、嫁さんと先日納車された車のスタッドレス探しに奔走していました車

というのも今度の車はちょっと珍しい?車種なのもあって、

ホイール→規格、あと重い車重を支えられる強度のものは流通してる社外品だと事実上ほぼ1択アセアセ

タイヤ→車重があるのでロードインデックス101以上が推奨されてるが、今回のタイヤサイズで満たしてるのはミシュランとピレリぐらいアセアセ

といった感じで、なかなか厳しい条件で縛られた中でのスタート笑い泣き

コストコでは合うホイールの扱いが無いと言われ、オートバックスなどのカー用品やタイヤマンではピレリは滑るからやめといた方が良いですよと言われ、出てきたミシュランでの見積もりは30万近くガーン

高過ぎる〜と一旦持ち帰り、ネットで調べまくること数時間時計

するとピレリ、ミシュラン以外でもうひとつある事を発見目


昨年から国内でも取り扱いを始めたフィンランドの歴史あるメーカーだそうで、冬用タイヤについては世界的に評価が高いようです。

よく北欧と日本じゃ雪質が違って合わないのでは?という話がありますが、昨冬日本に入ってきた事もあってあちこちにレビューがアップされてたのでチェックしてみると、なかなか評判は良さげOK

一応それなりのブランドって事で安くはないけどミシュランとかに比べたらお値打ちっぽいので、この組合せしかないかな〜と検索してると、ネットで大手のタイヤ・ホイールセット販売業者で取り扱ってるのを発見したのでポチっとPC

車を買う前の想定よりは高くなってしまいましたが、それでも店舗まわりをして頂いた見積もりに比べると10万近く安く抑えられましたチュー

やっぱ車って何かとお金かかりますねタラー


今日は日勤、仕事後にプールでも泳いで帰ろうと思います波


ブログ村ランキングに参加していますクリスマスベル
↓こちらをポチッと応援お願いしまーすウインク
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村