桜井識子さん♡


彼女のブログをKさんに

教えてもらったのは


もう何年前だろう。



まだ識子さんが

介護士をしていらした頃。


みなさんに、

もっと神様の事を

知ってもらいたい✨と

識子さんが、願っていた頃。



それから、

ずっとアメブロを読み続けて

識子さんの本も

ほとんど持っている。




識子さんの神さまと、

仏さまのお話が好きです♡



識子さんが、感じる神さまは

神社に伝わるご祭神とは

違ったりするけれど。


私は識子さんのお話が

すっと、胸に入ってきます✨




私の不思議な

神田明神の

平将門さんとの繋がりも💕


識子さんの本を読んで

大感激したところから

始まります✨🎵





そして!

今回です✨



秀吉さんが

人々の祈り🙏✨のおかげで、

空間の歪みから

抜け出すことが出来て、

神さまになられた✨❤️ことは、

知っていましたが。



家康さんが

なぜ神になられないのか?

不思議でしたし、

疑問に思っていた謎でした。



その理由がわかったのと、


その時代を駆け抜けて、

日本をひとつにしようとした

偉人達の


凡人には

うかがい知れないほどの絆✨



それを

深く感じて😭泣きました✨



なんだろうな。


人の思い✨


思いの力💖


それはきっとある✨と思う。



祈りの力✨♪


それは、

ものすごく強く優しい光✨


すべてを浄化するような✨🌈



そんなことも、

また改めて感じました(*´꒳`*)〜♡



すべてが


幸せで✨

楽しく生きられますように✨❤️


ありがとうございます😊🌱✨





🌱



追記✨


以下に貼り付けた記事は、


私が

みなさんにもお知らせしたい✨

鏡餅の話です。


すみません。

半年も先ですけど💧


どーしても、

大事な話な気がして貼ります💦


私は、

識子さんが

教えてくださるように

暮れには鏡餅を

年が変わる前に、

せっせと

水場や火を使う場所に

お供えしています✨



ほんとうの鏡餅のやり方だなぁ✨💖

と感じています。


お正月の朝は、

この神さまにお供えした餅を

すぐに雑煮にして使っています✨


無駄にもならないし、

最高の新年を迎えられます🎵💕✨🌱