2014.01.26(日) 篠原亜季、taketo、ちょっキんず、他@川崎銀座街、川崎駅東口 | よっしいのライブ三昧!

よっしいのライブ三昧!

私が日々応援しているアーティストのライブレポ等を、気ままに書いていきたいと思います。
【コメントについて】
コメントは承認制です。管理者が不適切と判断したコメントは掲載されませんので、ご了解ください。
【読者登録について】
ご自由にどうぞ!

この日は昼過ぎから川崎へ。
まずは川崎銀座街にてバスカーライブを鑑賞した。



タイムスケジュールは以下の通り。



1ステージ目4番手の篠原亜季さんの途中から鑑賞した。

【1ステージ目】
・銀-④篠原亜季((サポート)Key.古賀弘史)
2.Love Letter(柴田淳/カバー)
3.今日もあなたに想うこと
4.I love you...

2013/04/27の川崎銀座街 以来、6回目の鑑賞。
2の後、亜「イントロの時すごい雨が降った。02/06に赤坂グラフィティで、02/22銀座街です。古賀さんは体調の悪い中来てくださいました。」
3はKey.が力強いミディアムテンポVer.で。歌の途中で強風がアーケード内に吹き荒れた(^^;)
古賀さんは風邪をひいておられたようで、寒さの中辛そうでした…お大事に。。。

【2ステージ目】
・銀-①ミツキノウサギ(Vo&Key.友絵、Perc.キム(木村公昭))
1.秘密の時間
2.スウィートスウィート
3.まつげ
4.リズム

初鑑賞。
2はピアノが歯切れの良いリズム。会場「スウィートスウィート」と歌唱。
2の後、友「男の人まつげが長いんだって。いいなー。」
キ「オレつけまつげつけようか?」
友「目合わせないようにする(笑)次は最近出来た冬の歌です。」
3の後、キ「寒いですね。」友「そうですね(笑)」
キ「02/05に目黒LIVE STATIONで。ちゃんとしたライブハウス。寒くはございません(笑)」
4「リズム」は会場も「ラララララ」歌唱。
MCが漫才みたいで面白かったです(^^;)

・銀-②taketo(japanezz)
1.雪の華(中島美嘉/カバー)
2.sha la la(Skoop On Somebody/カバー)
3.Another Orion(藤井フミヤ/カバー)
4.ハイウェイMoon

2012/12/23のしゃぶしゃぶ大良 以来、久々の鑑賞となった。漢字表記がローマ字表記になった?
1の後、t「こんなに寒いと声も震えちゃう。
お隣でチャリティーのフランクフルトが販売中。次もリクエストにお答えして。」
2はハイトーンが伸びやか。ファルセットとの切り替えが上手い!
2の後、t「ホントに寒いですね。冬によくオリオン座を見る。僕の声藤井フミヤに似ていると言われるんですよー(笑)」
3も素晴らしいハイトーン!確かに藤井フミヤに似ているかも(^^;)
4はオリジナル曲。3拍子のリズムでしっとりと。

終了後、上記のしゃぶしゃぶ大良さんでのライブ出演者のサインを勝手に集めていた(笑)「裏サインラリー」最後のサインをtaketoさんから頂き、約1年がかりでコンプリートしました。(景品は何もありません(笑))



(サイン入手日)
・みっく…2013/02/10 川崎銀座街
・結海…2013/02/17 川崎銀座街
・タケウチタクヤ…2013/04/07 川崎銀座街
・MAちゃKO…2014/01/13 渋谷DESEO
・taketo…2014/01/26 川崎銀座街

MAちゃKOさん以外は全員銀座街だったのですね(^^;)

この後、川崎駅東口付近へと移動。ちょっキんずさんの路上ライブを途中から観ました。

・東-①ちょっキんず(Vo.まりんちょ、Vo&AGt.ゆみんちょ、Vo&AGt.さきっちょ)
5.川崎(Harm.まりんちょ)
6.はぴばソング(タンバリン.まりんちょ)
7.キラプル(同上)

この日、ちょっキんずさんは、ラゾーナ川崎プラザソルの女子プロレスのリング上でのステージを終えてから路上ライブ、さらに再びプラザソルに戻り、ディアナの認定試合の認定証を読む、という大忙しのスケジュール!
実はちょっキんずさんの路上ライブ参加は初?(前にも見ているような気がするんだけど、記録がない…)
路上の時はアンプラグドスタイル(マイク、ギターアンプ無し)で。しかもさきっちょさんがアコギというレアな編成!

5「川崎」キレイな三重唱(^^)
5の後、ゆ「この中に1月生まれの方?」
一人女性が居て、まりんちょさんが名前を確認。
ま「月に一度くらい路上ライブやっているのですが、その月の誕生日の方へちょっキんずオリジナルのバースデーソングを歌っています。みんなでお祝いして欲しい。」
2「はぴばソング」みんなで女性の名前を呼んでお祝い(^^)
2の後、ま「寒い中ありがとうございます。風邪等ひかないようにして下さい。」
ゆ「05/06にちょっキんず企画が大船Honee Beeで。」

お疲れさまでした!
この後は、次のライブ会場へと移動。
(続く)