2013.02.17(日) 宮木明子、伊藤さくら、結海、他@川崎銀座街、ミューザ川崎 | よっしいのライブ三昧!

よっしいのライブ三昧!

私が日々応援しているアーティストのライブレポ等を、気ままに書いていきたいと思います。
【コメントについて】
コメントは承認制です。管理者が不適切と判断したコメントは掲載されませんので、ご了解ください。
【読者登録について】
ご自由にどうぞ!

この日は昼から川崎へ。
まずは先週に引き続き、いつもお世話になっている銀座街バスカーライブへ。


よっしいのライブ三昧!

・銀-②宮木明子(danny)(EGt.弾き語り)
1.バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズカバー)
2.8cmのピンヒール(チャットモンチーカバー)
3.恋しき日々よ ※EGt.なし
4.すみれ

4人組ロックバンドdannyのギター&ヴォーカル宮木明子さんとしてのソロステージ。
dannyを含めると2012/12/29以来 、3度目の鑑賞だ。
冒頭MC、宮「フリー、ストリートライブの時は一人で歌うことが多い。いつもはアコギですが、今日は初めてエレキで!」
2の後、宮「02/08に新CD「すみれ」発売!今日買ってくれた人はバレンタイン過ぎちゃったけどクッキーをプレゼントします。」
3,4はその「すみれ」に収録されている曲。4は手拍子で楽しく盛り上がった(^^)

この後、ミューザへ移動。

よっしいのライブ三昧!

・ミ-③伊藤さくら
1.ペンギンDays
2.NND~人見知り克服レボリューション~
3,オリジナルカラー(+AGt.)

よっしいのライブ三昧!

1の後、さ「今の曲のCDはもう手売りでは売ってないです。ウワサではインターネットで売っているらしいので、良かったら検索して下さい。」

よっしいのライブ三昧!

2の「NND」では、いつもの質問はなく、会場の左半分、右半分に分けて手拍子。02/20に田町Quarter Noteでからっぱこの企画ライブ。03/03にナビカフェでプチワンマンライブ。ひなまつりということで、サポート含め全員女子!ピアノ鈴木あいさん、そして今回初めてのチェロに佐野まゆみさん。

よっしいのライブ三昧!

・ミ-④つだみさこ(Key.弾き語り)
1.みんな分の1
2.素直に?
3.ご先祖さまのうた
4.ガトーアリ

2012/11/24のミューザ 以来の鑑賞。
3の後のMC、つ「03/29に三軒茶屋グレープフルーツムーンにてワンマンライブ決定!タイトルは「つだみさこ温泉~さくらの湯~」ちょっとそこの温泉に日帰りで行ってくるよ的な軽さで(笑)」
3,4は以前のミューザのライブでも聴いたことがある。いずれもピアノ伴奏が歯切れよく、楽しい曲だ(^^)

さくらさんの物販にて。今日は移動が多いので早めに物販タイム(^^;)
よっしいのライブ三昧!
この後はまた銀座街へ移動。

・銀-⑤七海有希((サポート)AGt.TAKAHIRO)
1.愛のある場所
2.リアル
3.スタートライン

2012/09/17の銀座街 以来、2度目の鑑賞。昨年11月に活動休止していて、この日が復帰ライブとなった。おめでとうございます(^^)
1の後のMC、七「私、活動再開しましたー!03/14で26歳になります。03/16にバースデーライブ!」
2の後、七「次の曲は新曲です。ブログに歌詞を載せました。皆さん、ズレない手拍子をお願いします(笑)」

この後再びミューザへ。

・ミ-⑦伊藤さくら
1.冬のはじまり
2.優しい涙
3.オリジナルカラー(+AGt.)

よっしいのライブ三昧!

1の後、さ「次の曲はフリーライブであまり歌わないバラードを。私バラードは色んなことを伝えたいからライブハウスで歌うことが多いです。最近バラードを歌わないシンガー?と言われるので(笑)」

よっしいのライブ三昧!

2の後、さ「次の曲で最後。来月も多分歌うのでブログチェックして下さい。自分で言うのもなんですが、伊藤さくらのブログは誤字脱字が多いです(笑)みんなで訂正してくれる。
さっきミューザのトイレできゃりーぱみゅぱみゅさんのつけまつげの歌?を口ずさんでいる方がいた。私のこの曲もそれぐらい浸透してくれればいいな(笑)」

よっしいのライブ三昧!

再び銀座街へ移動。今日は移動が多くて大変だ(^^;)

・銀-⑧結海(AGt.弾き語り)
1.子供の頃の僕へ
2.コイゴコロ
3.every song
4.未来トレイン
5.Ready Go

1の後、結「今日はとても寒い。結海の音楽で日本を元気に!」
4の後、結「「イイネ!」シールあと10人ちょっとで1500枚到達!
先週02/10 に「マッチ売りの結海2013」という、CDを100枚売るまで帰らないという企画をやって、新宿→川崎→新宿とストリート。約12時間かけて達成しました!川崎の皆さん、たくさん買っていただいてありがとうございました!
03/15に3rdシングル「結海の左」発売決定!」
終演後、1502枚目の「イイネ!」シールを貼らさせて頂きました(^^)楽しいライブをありがとうございました!

・銀-⑨RIE(EB.弾き語り)
1.幻の花
2.毛布
3.ジェラシー
4.?

2012/12/23のミューザ 以来、2度目の鑑賞。
03/17に川崎銀座街でライブ、04/28はバンドライブ。

この後、次のライブ予定のため、川崎を後にしました。
(続く)