カフェと一緒になった故の真駒内のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

せっかく南区方面に来たからには、

できたばかりの店も覗いてみるだけ覗いてみるかニコ

 

 

 

地下鉄南北線「真駒内駅」から徒歩10分ほど。

どうやら閑静な住宅街の中にあるみたいだけど…

 

 

オープンから、まだ2週間ちょっとチョキ

6台分ある駐車場から溢れてたので、それと判明。

 

黒を基調としたスタイリッシュな建物が2棟。

一方がカフェで、もう一方がパン屋さんらしいニコニコ

 

 

ちょうどお昼時なので、ほぼカフェ利用者かな。

われわれが目指すのは、もちろんパン屋さんの方あしあと

 

 

 

中から先客が出てくるのを待って、入れ替わりウインク

ショーケースの中は、さほど種類は多くないですが…

 

 

 

ソフト系やハード系のパンが整列虫めがね 

お姉さん2人にパンを取ってもらう対面スタイル。

 

思ったよりも、リーズナブルで安心風船

 

 

 

隣のカフェでも出すのを意識したようなラインナップ。

食事系のパンやプレッツェル、キッシュなどもありますよ虫めがね

 

 

 

レジの隣には、マドレーヌやクッキー、

パウンドケーキやタルトなど焼き菓子も充実OK

 

 

気になったけど、お姉さんが勧めてくれた、

スパイスクッキーの試食だけで、寸止めお願い

 

 

 

ドアを開けると、次の方が4、5人控えおろうアセアセ

 

 

2024年6月12日オープン。

10年以上やっていたカフェが狸小路から移転。

それに、パンや焼き菓子が加われば鬼に金棒ですね流れ星

 

 

 

 

 

家に帰ってから、味見が楽しみベル

 

 

「クロワッサン」 200円。

きれいな巻き加減が実に美しいですね。

サクフワでややしっとり系の生地にほどよいバター感ラブ

 

 

 

「いちじくクリームチーズ」 400円。

ハード系の生地は小麦の風味豊かびっくり

イチジクやクリームチーズがたっぷり、ワインにも合いそう。

 

 

 

「エピ」 250円。

噛み応えのある生地に燻製ベーコンがピリッチュー

 

 

 

「フランスパン」 300円。

バゲットと言わないシンプルなフランスパン。

バリバリっとした生地を噛みしめ噛みしめ味わう幸せ照れ

 

 

 

 

札幌市南区真駒内緑町2

 boulangerie  yue.

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング