旬を巧みに昇華させる創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

5月最後の週末と思えないどんより寒い日。

この日運動会だった方は、かわいそうでしたニコ

 

 

 

いつもの駐車場はなぜかいっぱい。

 

 

鬼嫁御用達店に5分前の到着チョキ

 

運動会日和じゃないけど、スープカレー日和。

店主のインスタ情報に釣られて、今月2回目あしあと

 

 

 

あのテレビ番組に放送された後なので、

混み合うんじゃないかと思いましたがアセアセ

 

 

 

いつもな出だしニコニコ

 

 

 

ホワイトボードカモーンヌ虫めがね

もはや、どっちがレギュラーか分からないほど。

 

限定からレギュラー入りというのが一般的だけど、

テレビでも紹介されたパストラミは、流れに逆行!?

 

ちょっと迷いましたが、初志貫徹でお願い

 

 

 

 

 

15分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「スパイシー鶏とアスパラカレー」 1350円+50円。

相変わらず、具だくさんなスープカレーびっくり

 

 

 

いつも納豆の鬼嫁も、同じメニュー物申す

しかも、ライス250g、辛さ100番までまったく同じ。

 

 

 

旬のアスパラをはじめ、ピーマン、ナス、

ブロッコリー、じゃがいも、人参、ゆで玉子ウインク

 

底には、スパイシーチキンがゴロゴロよだれ

 

 

 

スモーク玉ねぎは、店主からのサービス。

パストラミを仕込んだ玉ねぎを有効活用したんだそうOK

 

 

 

いつものサラサラあっさりスープは、

色味が濃く、ややとろみが加わって厚みがラブ

 

スパイシーチキンのせいなんでしょうか照れ

 

 

いつもの100番より辛めに感じますね炎

スパイスがバシッと効いて、キレもいい。

 

 

 

ターメリックライスが進みすぎるのを

セーブしながら食べるって、難しいかもチュー

 

 

 

スパイスがしっかり揉みこまれた

スパイシーチキンは弾力もあって絶妙爆笑

 

 

 

旬のアスパラをはじめ、野菜も見事に昇華拍手

 

 

来るたびに、記憶が塗り替えられる美味しさ。

鬼嫁が新規開拓に興味をなくすのも分からなくもないチュー

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

旬の味覚も見事なひと皿にまとめ上げる巧み店主。

テレビに紹介され有名になった後も、いつもな感じ流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング