ワイルドなのにやさしい八剣山麓のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

このまま帰るにはもったいない天気。

もう少し辺りの緑の中を散策したくなってニコ

 

 

 

さらに登山口方向へ車でゆっくり。

 

 

しばらく寄ってなかった山小屋に10年ぶりチョキ

さっきのおそば屋さんにも匹敵する手作り感。

 

 

途中、登山帰りらしいグループとすれ違いましたが、

紙袋を手にした人が多かったので、残り少ないかもアセアセ

 

 

靴を脱いで、スリッパに履き替えて上がると、

中は木のぬくもりを感じるアットホームな雰囲気ニコニコ

 

 

 

テーブル席では、2組ほどがランチ中キョロキョロ

「お食事ですか?」とお母さんに聞かれます。

 

 

 

われわれは、テイクアウト狙いなわけでチュー

 

 

開店時間から30分後だし、まだありましたOK

 

 

 

気になるカレーパンもみっけお願い

 

 

 

これからの季節、テラス席もいいですね拍手

 

 

 

買ったどーベル

 

 

 

「あんバターサンド」 250円。

おそばを食べたばかりですが、

自宅まで待てない鬼嫁は、車内でデザートタイム物申す

 

 

 

2013年(平成25年)オープン。

自家製天然酵母と石窯で焼き上げたパン。

緑の中でもテイクアウトでも楽しめます流れ星

 

 

 

八剣山に別れを告げ、帰宅バイバイ

 

 

 

 

 

「スペルト小麦くるみパン」 500円。

スペルト小麦100%の石窯パンは、持つとずっしり。

思ったほど焦げてないし、ほどよい酸味がやさしいラブ

 

素朴な小麦の風味とくるみが絶妙の組み合わせ。

紫がかった色からしても、ワインに合いそうですね照れ

 

 

 

「いちじくとくるみのパン」 380円。

全粒粉やライ麦などを使った生地はふかふか。

いちじくとくるみがたっぷり爆笑

 

 

 

「クロワッサン」 200円。

サクサクじゃなくザクザク、歯ごたえしっかりびっくり

エアリー感がほとんどない、ここならではの噛みしめ系。

 

 

 

「こはな堂のキーマカレーのカレーパン」 450円。

ここの間借りカレーとのコラボカレーパンよだれ

揚げた生地は、思った以上にもっちりしていて…

 

 

 

ゆで玉子も入ってました飛び出すハート

スパイスが効いた本格的なキーマカレーですね。

 

俄然、間借りカレーも食べたくなりましたチュー

 

 

 

 

札幌市南区砥山180-8

 カフェと石窯パンのお店  あゆんぐ

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング