だし香る大通公園西のスパイスカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

GWも残りわずか、翌日は雨予報。

札幌も急に緑が増えたけど、街中は人影少なめニコ

 

 

 

皆さん、郊外にお出かけしているんでしょうか。

 

 

ずっと気になっていましたが、

移転前と同じく、2階にあるみたいうずまき

 

近くの駐車場を探すのに時間がかかったけど、

ここって、ZORAさんの斜め向かいなんですね気づき

 

 

 

開店時間30分前で一番乗りチョキ

 

後続はなかなか現れませんでしたが、

GW中の街中って、いつもとは違うのかもアセアセ

 

 

10分以上早く、案内してくれましたあしあと

 

 

ご夫婦でやってらっしゃるんでしょうか。

店内は、カウンター6席、テーブル2席キョロキョロ

 

 

次のお客さんが現れたのは、開店時間と同時。

 

「最近、鯉のぼりって見かけなくなったわね~」

ご婦人が常連っぽく2人に話しかけていますニコニコ

 

 

 

ランチは、ドリンク付のカレーセット虫めがね

 

定番人気と季節限定の2種類とシンプルですが、

鬼嫁によると、あいがけがオススメなんだってウインク

 

 

 

カフェタイムには、ビスコッティも人気とか。

ちょっと気にはなったけど、カレーだけで様子見お願い

 

 

 

後から来た若いカップルは、昼間っから赤ワイン

 

ランチタイムからGWのイベントをやっていて、

苺のおつまみとナチュールワインを楽しんでいる様子物申す

 

 

 

 

 

15分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「あいがけカレー」 1950円。

ちょっとお高めですが、ドリンク付なのでびっくり

 

左側が定番人気の「だし香る鶏のスパイスキーマカレー」。

右側が季節限定の「牡蠣とレモンの黒胡椒カレー」かなよだれ

 

 

 

もちろん、鬼嫁と被ってます爆  笑

ちなみに、ライスの上には5種類の副菜がトッピング。

 

この日は、わかめ炒め、おばあちゃん直伝の漬物、

カリカリの塩ポテト、自家製なめ茸、三つ葉のすだち酢和え!!

 

 

 

旨みが凝縮した魚介だしが、

スパイスを纏ったキーマをやさしく包むラブ

 

鼻から抜ける香りというのは、このことか照れ

 

 

 

実は春が旬の牡蠣は身もプックリチュー

爽やかな辛さとの相性もいいですが…

 

二種を少しずつ混ぜると、味わい深い爆笑

副菜と相まって、止まらなくなりますね。

 

卓上の辛味パウダーを加え、瞬く間に完食もぐもぐ

 

 

 

こだわりの「ひるまがりブレンド」OK

 

基本はアイスでの提供ということでしたが、

混んでなかったので、ホットにしてくれました飛び出すハート

 

 

 

そんなに苦味も強くなく、

カレーをいただいた後に合いますねラブラブ

 

 

連休疲れの体も、整いましたチュー

 

 

 

2021年(令和3年)オープン、2023年12月に移転独立。

創作だしカレーとコーヒーが楽しめるおしゃれなカフェ。

昼間だけ間借りじゃなくなっても、変わらぬ名前で営業流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区大通西6 クリーンビル 2F

 創作だしカレー  ひるまがり

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング