全部連れて帰りたい宮の沢の焼き菓子屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

スパイスランチ、期間限定の梅ソフト…

GW後半初日の鬼嫁のリクエストはさらに続くニコ

 

 

 

西野屯田通からちょっと入ったところ。

地下鉄東西線「宮の沢駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

GW中は、祝日返上で営業する日もチョキ

でも、午後2時を回っていたので、残ってるかなぁ…

 

 

 

車を停めている間に、鬼嫁は先に猛ダッシュダッシュ

 

 

 

「良かったー、まだあるんですね~」

「GWは皆さんお出かけなのか、ひまひまで~」

 

奥様の冗談ともつかないひと言に、ほっこりニコニコ

 

 

 

プリンケーキや抹茶の生チョコタルト、

フルーツを使ったケーキも気になりましたが虫めがね

 

 

 

この日は、焼き菓子しばりウインク

特にプチタルトが気になっていたんですよね。

 

 

 

全部連れて帰るわけにはいかないので、

鬼嫁とヒソヒソ協議のうえ、何とか予算内にアセアセ

 

 

奥様は聞こえないふりして待ってくれますお願い

 

 

 

お菓子に使われる柑橘系かなびっくり

 

 

 

2022年(令和4年)8月オープン。

ご主人が製造、奥様が販売する焼き菓子屋さん。

無事、GW中に家で食べるおやつを調達できました流れ星

 

 

 

 

 

ちょっと遅めですが、おやつの時間ベル

 

 

「スパルト小麦のスコーン」 356円。

スコーン好きの鬼嫁がラスワンをゲット。

古代小麦のスコーンは、粉の味がしっかりOK

 

 

「ドライいちじくとりんごのクグロフ」 330円。

「プチタルト」 410円。

いちご、ルビーとぶどう、チョコバナナの3種類よだれ

 

 

 

 

サクッとしているのに、しっとり上品な味ラブ

やっぱり、ここの焼き菓子は間違いないですね。

 

 

 

 

札幌市西区西町北20 アイビル西町北

  iTO BAKE

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング