没入感のある創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

GWだからって、浮かれちゃダメダメ。

やることをやってからだと、遠出できないわけでニコ

 

 

 

1か月前は雪があったとは思えない国道36号沿い。

 

 

しばらくぶりと思ったら、3月下旬以来チョキ

 

開店直前には間に合いましたが、

ドアはもう開いていて、中には先客は2組あしあと

 

 

あの有名ローカル番組に出たなんて、

知らなかったけど、放送日前で良かったかもアセアセ

 

 

 

次々にお客さんが入ってくる前にニヤリ

 

 

 

まずは、ホワイトボードをチェック虫めがね

肉系だの海鮮系だの、GWじゃなくても渋滞気味。

 

 

 

レギュラーにはないパストラミも気になるけど、

ゴールデンウイークだし、限定の魅力に身を委ねてお願い

 

 

 

 

 

25分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「行者鶏つくねときのこのカレー」 1500円+50円。

鬼嫁は、前回鶏団子に味をしめた流れでえー

ライスは普通250g、辛さはプラス50円MAXの100番。

 

 

 

「アンコウとハマグリとエノキカレー」 1500+50円。

ボクは、シーフードカレーと迷って、安価な方をよだれ

 

アンコウとハマグリとエノキをはじめ、ピーマン、

ナス、レンコン、人参、じゃがいも、ニンニクの芽ウインク

 

ライスや辛さは鬼嫁と同じお願い

 

 

 

玉ねぎアチャールは、店主のサービス飛び出すハート

たまにしか来ないのに、ありがとうございます。

 

 

 

つくねは、ハンバーグ級の大きさびっくり

 

あれっ、よく見たら、

幸せの赤いスプーンじゃあーりませんか物申す

 

 

 

さらっとしているのに、

スパイスと旨味が凝縮した味わいラブ

 

 

いつもの100番だけど、いつもより辛い炎

まさか、辛さまでサービスしてくれたわけじゃ…

 

 

 

やっぱり、ここのターメリックライスも最高チュー

 

 

 

この時期でもアンコウが楽しめるとはチュー

 

 

 

途中から、周りが気にならなくなり、

自分の世界に入り込むように、完全燃焼爆  笑

 

間違いない美味しさに、感謝拍手

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

いつも野太い美声で声を掛けてくれる店主。

有名ローカル番組に出たので、さらに混むかも流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング