ふと思い立って早春の胆振旅(その6・完) | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

楽しみにしていた温泉旅も、あっという間。

あとは高速に乗って帰るだけですが、もうちょっとだけニコ

 

 

 

住宅街を迷いそうになりながら、遠くに幟を発見。

 

 

個性的なデザインがおしゃれな佇まいチョキ

 

「マルコーブ」さんが日曜休みなので、

他にないかと探したら、こちらがヒットニコニコ

 

 

美味しそうなパンに出会えるのも旅の醍醐味爆  笑

 

 

店の前には車が4台、後続車も。

こんな住宅街の中に人気店があったとはウインク

 

 

 

扉の向こうには、中庭と中扉があって、

中には何人もの人が並んでいる姿が見えますキョロキョロ

 

 

2,3人出てくるのを待ってから中へダッシュ

 

 

半円形にカーブするカウンターの上には、

ソフト系からハード系までいろんなパンがズラリ虫めがね

 

白老ならではの玉子や明太子を使ったパンも気づき

 

 

 

入口と出口が別になっていて、

カウンターに沿って一方通行で少しずつ前へあしあと

 

 

10時開店だから、1時間ちょっとでこの状態アセアセ

次々とパンが飛ぶように次々に無くなっていきます。

 

売り切れたパンも気になるけどなぁうずまき

 

 

 

焼き菓子やパンに塗るものもあるんですね飛び出すハート

 

残念ながら、クリームパンやクロワッサンも売り切れ。

次は30分ほどで焼き上がるみたいですが、待てないしお願い

 

 

 

開店してから10年も経っていたとは拍手

 

 

 

2013年(平成25年)オープン、2020年隣に移転。

若いご夫婦が営むパン屋さんは行列ができる人気店。

今度は、もっと早い時間に行かなくちゃ流れ星

 

 

 

 

 

白老インターにも近く、帰り道は早く感じますベル

 

 

「アズキブレッド」 500円。

2枚切りや3枚切りもあったけど、5枚切りによだれ

道産小麦粉に炊いた「ななつぼし」を使っているらしく…

 

 

 

トーストして、カリサク感も楽しめますが、

そのままで、ふわっふわ、しっとりした生地が絶妙びっくり

 

十勝産あずきのほんのり自然な甘さが後を引きますラブ

 

 

 

「クルミバゲット」 330円。

ローストしたクルミがたっぷり入ってて、

噛みしめるほどに、小麦の香りと香ばしさがじわじわ照れ

 

「ブラックオリーブ」 260円。

見た目より、ハードっぽくない。

塩味のオリーブ香る生地はワインにも合いそうチュー

 

 

もっと、買ってくればよかったかもチュー

 

 

 

 

白老郡白老町緑丘1丁目2-1

 Boulangerie Nishio

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング