ふと思い立って早春の胆振旅(その5) | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

普段はアラームを鳴らすだけで怒られるのに…

ここに来ると、なぜか早起きできちゃうのが不思議ニコ

 

 

 

日の出予定時刻は5時54分ころ太陽

 

 

ご来光を拝めただけで、ありがたい気持ちにお願い

 

せっかく早起きしたからには、早朝ラウンジサービスも。

大きなホテルではないので、部屋からのアクセスがいいダッシュ

 

壮瞥産リンゴのスムージーは、寝起きの体にしみわたるラブ

 

 

 

男女入れ替え後の朝風呂をいただき、再び「海の詩」へ。

 

 

虎杖浜のタラコや昆布、漬物、登別のくま納豆などニコニコ

ご飯に合うおかずの数々は、これだけでも十分なくらい。

 

 

 

椎茸、ベーコン、イカは、石のプレートで自分好みにウインク

 

 

 

野菜サラダも採れたて新鮮なやつOK

 

 

 

炊き立てのご飯と味噌汁があれば、言うことなし。

ちなみに、味噌汁の具は「銀杏草」って言うんだそう虫めがね

 

「別名は仏の耳。ここの前浜では何でも採れるのよ~」

 

お母さんスタッフが流暢に説明してくれます。

こりこりした食感が何とも言えず、ついおかわり飛び出すハート

 

 

 

いい感じに焼けてきましたベル

 

 

 

続いて、ホッケ&玉子焼きよだれ

お出汁に浸かった手作りがんもが運ばれてきました。

 

 

 

下川町産「下川六〇」は、きれいなレモン色。

もう、TKGでおかわりするしかないっしょ物申す

 

 

前回と同様、くま納豆の出番はありませんでしたアセアセ

 

 

ドリンク系もいろいろありますが、

楽しみにしていたのは、地元「マルコーブ」の石釜パンキョロキョロ

 

 

でも、3種類はすでになくなっていたので…

 

 

くるみパンとチェダーチーズパンをチュー

朝食も一番早い時間帯にすれば良かったのかなぁ。

 

 

 

部屋に戻る前に、ラウンジを覗いてみると…

 

 

食後のデザートに、ヨーグルトや季節のフルーツウインク

 

 

 

こちらのマシーンにオレンジ1個投入すると、

フレッシュジュースは少な目ですが、搾りたてで濃厚爆笑

 

 

 

ちょっとずつだと、お腹も受け入れてくれるみたい照れ

 

 

 

 

チェックアウトまで、部屋でゆっくり風船

女性陣が身支度する間、一人でホテル周辺を散策。

 

 

日頃の行いがいいせいか、前日に続いて青空爆  笑

 

 

 

虎杖浜神社にご挨拶して、定番のコースをあしあと

 

 

 

小高い丘の上から見渡す太平洋は、波高し波

 

 

 

海産物ロードに軒を並べる

たらこ屋さんや干物屋さんに車が吸い込まれていきますチュー

 

 

 

少し入った住宅街の中にも、

ソーラーパネルのような干物づくりの光景がびっくり

 

 

 

2010年(平成22年)オープン。

日常を忘れる贅沢な時間の過ごし方を心行くまで堪能。

この2年の間にもいろいろ進化をしていたんですね流れ星 

 

 

 

 

白老郡白老町虎杖浜289-3

 心のリゾート 海の別邸 ふる川

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング