ふと思い立って早春の胆振旅(その3) | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

伊達を後にして、海沿いの道をドライブ。

久々に白鳥大橋を渡りたかったけど、許されずニコ

 

 

 

室蘭を素通りして、1時間ほどで到着。

 

 

2年前にお世話になって以来、わが家のお気に入りチョキ

予定時刻より結構早めに到着したけど、ノープロブレム。

 

 

 

チェックインはオーシャンフロントのラウンジでラブラブ

 

 

 

ウエルカム抹茶と温泉饅頭でおもてなしニコニコ

しっとり黒糖の生地と甘すぎないあんこが合いますね。

 

 

ソファーに座ったまま、手続きを終えると…

やさしい声のイケメンお兄さんが3階へとご案内あしあと

 

 

 

部屋に入ると、思わず息を呑む景色が広がっていますびっくり

 

前回泊まった2階のテラス付き和室とは異なるタイプ。

バイオエタノール暖炉もあり、より海を近くに感じますラブ

 

 

 

2度目なので心に余裕はあるものの、やっぱりウキウキ飛び出すハート

 

 

 

魚醤煎餅は、自宅へのお土産にOK

 

 

 

冷蔵庫の中のものは、すべていただけるんだってウインク

 

 

特製の登別酪農館の牛乳アイスのほか、

シャンパンや缶ビールなどウェルカムドリンクの数々!!

 

 

 

これは、何かなぁ!?

 

 

 

自家製燻製のたらこ、鮭、ゆで玉子拍手

ウェルカムドリンクをいただきながら、贅沢な気分を堪能。

 

 

 

部屋で少し寛いだ後は、ひとっ風呂浴びますかベル

 

 

加水・循環なしの源泉100%のかけ流しの天然温泉。

泉質はナトリウム塩化物温泉、とろみがあって肌がツルツルグッ

 

 

露天の寝湯に入れば、これぞインフィニティってやつ爆  笑

 

 

 

休憩室には、マッサージチェアと湯上りのアイスよだれ

 

 

 

ラウンジのお楽しみは利用しない手はない物申す

 

 

 

午後4時からの、南瓜入りの大地のおやつと

甘さ控えめの高砂酒造の酒粕使用の甘酒をいただきますお願い

 

 

 

ラウンジから外に出ると、足湯もうずまき

 

 

 

メインのラウンジのほか、

2階にもアウトドアラウンジがあると聞いて…

 

 

2年前にはなかった、「星空の詩」へダッシュ

 

 

先客が2組いたけど、炬燵のあるテーブル席にニヤリ

 

 

 

ここでも、つまみはもちろん、ドリンクも充実チュー

 

 

 

4種類のクラフトビールが無料で飲めるけど、

夕食を控えているので、ほどほどにしないとねアセアセ

 

 

 

そろそろ日没かな太陽

 

 

 

夕食までの間、ぼーーーーーーーっと。

テレビのない部屋で過ごす贅沢な時間の過ごし方風船

 

打ち寄せる波って不思議と見飽きないものですね流れ星

 

 

 

 

白老郡白老町虎杖浜289-3

 心のリゾート 海の別邸 ふる川

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング