目立たないけど地域に根付いた北郷のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

スパイスを注入した後は、甘いものを。

そういえば、ここからすぐ近くにあったはずニコ

 

 

 

北13条北郷通から、少し入った住宅街。

 

 

「はい、ひょっこりはん」と現れる佇まいチョキ

 

5年ぶりですが、幟がなければ気づけませんね。

雪が降りしきる中、店の前には車が2台停車中アセアセ

 

小さな店なので、先客が出てくるのを待って中へあしあと

 

 

 

手狭なスペースには、菓子パンや総菜パン。

数は限られるものの、種類はかなり豊富な感じニコニコ

 

まだお昼になったばかりですが、

朝9時開店なので、ポップだけになったものもタラー

 

 

 

ご主人は厨房、奥様がレジ担当キョロキョロ

 

イチオシは10種類もある食パンみたいですが、

ほっこりする雰囲気の中、無事パン選びが終了お願い

 

 

5年前もオープン直後に伺いましたが、

5年後もオープン記念日の翌日だったとはねびっくり

 

 

 

2019年(平成31年)3月1日のオープン。

若いご夫婦が営む地域に根付いた小さなパン屋さん。

目立たながら、車で乗り付ける人も多い人気店に流れ星

 

 

 

 

 

車に戻った鬼嫁は、ガサゴソとベル

 

 

「プレミアムくりーむぱん」 260円。

低温で白く焼き上げしっとりした生地に、

厳選したクリームを惜しげもなく注入したパンラブ

 

 

 

2種類のクリームを使ってるのかな!?

 

 

 

残りは、帰ってからのお楽しみ物申す

 

 

「クロワッサン」 230円。

焼き色もフォルムもきれいなクロワッサン。

外はサクサク、中はしっとり、バターの香りもOK

 

表面にハチミツを塗ってるのか、ほんのり甘い照れ

 

 

 

「塩ぱん」 130円。

無塩バターの風味とアルプス岩塩の塩味のバランスが絶妙よだれ

 

 

 

「こしあんぱん」 200円。

生地にも味わいがありますが、

中には、北海道産のこしあんがたっぷりチュー

 

牛乳と一緒にいただけば、もう最高のおやつ拍手

 

 

 

「きりかぶロール」 300円。

クロワッサン生地にチョコをコーティング。

見た目だけじゃなく、サクサク食感も味も楽しめます爆笑

 

 

 

 

札幌市白石区北郷3-4

  ほっこりぱん

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング