焼き立て淹れたてにこだわる月寒の焼き菓子屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

2日連続でそばをいただいた後は、

3連休の締め括りにふさわしいデザートを近場でニコ

 

 

 

国道36号からちょっと入った住宅街。

地下鉄東豊線「月寒中央駅」から徒歩3分ほど。

 

 

ガラス張りなので中の様子が丸見えチョキ

 

ってことは覗き見しているこちら側の様子も…

けっして怪しい不審者じゃありませんのでアセアセ

 

 

週末営業という以外は、予習なしで突撃あしあと

 

 

看板らしきものはコレだけニコニコ

開店からまだ1時間しか経っていないみたい。

 

 

 

正面の台の上には、フィナンシェやスコーン虫めがね

ケースには、マフィンやガトーショコラ、パウンドケーキ。

 

焼き立てフィナンシェは、スタンダード、エスプレッソ、

キャラメルナッツ、あんバター、ショコラ、抹茶の6種類ウインク

 

あるそうですが、この日は3種類しか残ってないお願い

 

 

 

コーヒーマシンはご立派ですが、

お店はお姉さん1人で切り盛りしている様子キョロキョロ

 

 

イートインは、スタンディングカウンターで風船

 

 

 

ひょっとして、あそこの!?

 

 

 

2023年(令和5年)3月オープン。

福住にある「CLAXON CoffeeRoasters」の2号店。

フィナンシェなどの焼き菓子のほか淹れたてコーヒーも流れ星

 

 

 

 

 

テイクアウトしたお菓子は、消費期限が3日ベル

 

 

 

「スタンダードフィナンシェ」 200円。

「ハンドルスコーン」 300円。

「チョコチップスコーン」 320円。

「かぼちゃスコーン」 350円。

 

鬼嫁は大好きなスコーンを3種もよだれ

スコーンなんて、どこも同じかと思ってましたが…

 

 

 

シンプルなお菓子だけに、違いももぐもぐ

ザクザクというより、しっとりもちもちした感じ。

 

焼きたてフィナンシェは、外はカリッ、中はふんわり。
アーモンドの香ばしさと焦がしバターの風味が最高ラブ

 

 

 

「レモンのパウンドケーキ」 300円。

国産のレモンを使用したパウンドケーキは、
キュッと酸っぱいアイシングがとっても爽やかチュー

 

 

 

 

札幌市豊平区月寒東1-7

 HANDLE BakeStand

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング