地元から長年愛され続ける白石中央のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

まだ、明日が休みだと思える3連休2日目。

ランチからの帰り道、ちょっとだけ寄り道ニコ

 

 

 

国道12号から、少し入ったところ。

地下鉄東西線「白石駅」から、徒歩15分ほど。

 

 

住宅街の中の道路から奥まった佇まいチョキ

ランチの店も10年ぶりなら、ここも10年ぶり。

 

 

10台分はある駐車場には車がビッシリアセアセ

でも、回転が良いので、すぐに停めれます。

 

 

 

昭和な感じのキャラクター!?

中は、正面のレジを挟んで左右に分かれています。

 

 

 

昼下がりの店内には、10人くらい。

地元の方は、お目当てのパンにまっしぐらウインク

 

 

 

躊躇なくトレイにどんどん取っていく人もキョロキョロ

 

 

 

売り切れもありますが、迷うには十分な種類。

しかも、100円台のものが中心の良心的な価格帯拍手

 

 

 

ハムカツサンドや焼きそばパン、ナポリタンパン…

惣菜系も気になるけど、お昼を食べたばかりなのでバイバイ

 

 

 

食パンと並ぶ二大人気は、やっぱり外せませんねOK

 

 

レジには、絶えず人が並んでいますが、

1人あたりの購入量が多くてなかなか前に進みません爆  笑

 

 

 

1980年(昭和55年)頃の創業、2012年移転。

毎日食べても飽きのこない手作りの素朴なパン。

地元の方から長年愛され続けているんですね流れ星

 

 

 

 

 

車に戻るなり、我慢できない鬼嫁お願い

 

 

「チョコデニッシュ」 150円。

サクサクの生地に、チョコが上にも中にもよだれ

 

 

 

あとは、家に帰ってから物申す

 

 

「あんドーナツ」 160円。

おやつの定番といえば、あんドーナツ。

カリサクの部分もあって、粒あんもうまーっ爆笑

 

 

 

甘いものの間には、しょっぱいものをニヤリ

 

 

「塩パン」 130円。

パリッと張りのある表面のハーブソルトがアクセント。

思ったより、道産バターも負けじと主張してきますチュー

 

 

 

「クリームパン」 150円。

持つと、ずっしりとしたコロネタイプびっくり

クリームがはみ出ないよう両側が「つっぺ」されています。

 

 

 

カスタードと生クリームを合わせた、

まったりした舌触りのクリームがほどよい甘さラブ

 

 

 

 

札幌市白石区中央1-5

 PETITS FOURS(プティ・フール)

 

人気ブログランキング ←よかったらぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング