すぐ隣に独立した二条市場のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

目映い春の陽ざしがたっぷり降り注ぐ日曜。

後日、ドカ雪が来るなんて思わなかったけどニコ

 

 

 

近くの駐車場を探してから、二条市場へ。

 

 

階段を上がって、開店のちょっと前に到着チョキ

前回は間借りでしたが、隣に独立してからはお初。

 

中からあのお兄さんが顔を出して、どうぞ~ニコニコ

 

 

一番乗りで入ったこじんまりとした店内には、

小さなテーブル席も2つあるけど、カウンター席へあしあと

 

 

メニューは、以前より増えて6種類虫めがね

 

鶏団子や豚しゃぶ、牛スネ肉、シーフードなど。

後で分かったけど、日替わりもあるんだそううずまき

 

 

辛さは1番から6番超激辛までウインク

 

今日の野菜は、しめじとナスから選択。

独立後初なので、トッピングも頼んじゃおっとお願い

 

 

 

日曜は比較的狙い目なのか、後客は男性一人キョロキョロ

 

 

目の前で丁寧に作っているのが伝わってきますグッ

 

 

 

 

 

20分ほどして、出来上がりベル

 

 

「チキンと今日の野菜のカレー」 1100円。

前回シーフードだったボクは、メニュートップで爆  笑

 

骨なしチキンの上に、皮付きじゃがいも、レンコン、

ピーマン、パプリカ、そして、本日の野菜のナスナイフとフォーク

 

ちなみに、ライスは中200g、辛さは5番激辛。

 

 

 

「鶏団子と今日の野菜のカレー」 1200円。

鬼嫁は、チキンより好きな鶏団子でグラサン

本日の野菜は、忖度なしにしめじをチョイス。

 

ライスは中200g、辛さは上限の6番超激辛炎

 

 

 

トッピングは、青唐辛子のピクルス、茄子のアチャール、

メニューにないけどおすすめのマンゴーのピクルスびっくり

 

爽やかな辛みや酸味が、口をリセットしてくれます爆笑

 

 

 

食べる前から、もう美味しいよだれ

 

 

 

透明感のある淡麗スープは

あっさりしつつも、旨みがしっかりラブ

 

 

後口すっきりしたスパイス感が、

もうひと口、もうひと口と止まらなくなる照れ

 

 

 

ご飯はたまたまなのか、ちょっとやわらかめチュー

 

繊細なスープでご飯の味が引き立つだけに、

お米選びとか炊き方にもう一工夫あれば最高かも飛び出すハート

 

 

 

骨なしチキンはスプーンだけでOK

くさみは全くなく、最後まで美味しくいただけます。

 

 

なんだかんだお腹いっぱい、ポカポカにチュー

 

 

当初予定していた日から少し遅れてオープン拍手

 

 

 

2022年(令和4年)11月オープン。

木曜日だけの間借り営業から、約1年後に水曜休の独立店に。

これからも大変だと思いますが、頑張ってください流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南2東1 M'S EAST2 2F

 Curry Shop PiPPi

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング