無限の可能性を秘めた西野の焼き菓子屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

1週間とか区切りがあるって、ありがたい。

そんな週末は、甘いもので癒されたくなってニコ

 

 

 

山の手通沿いを走っていると…

 

 

白を基調としたおしゃれな佇まいチョキ

いつの間に、できていたんでしょうかね。

 

近くの方からいただいたシュークリームが

ウマウマウーだったので、店舗を探し求めてきましたニコニコ

 

 

今風のおしゃれな看板が目印物申す

 

 

そのものズバリの商品名が店名なのか…

2組が入っていたので、少し外で待ってからあしあと

 

 

 

光が降り注ぐ店内は

こじんまりとしていますが、やっぱりおしゃれウインク

 

 

 

メインのショーケースは残りわずかアセアセ

やっぱり、人気店はランチタイムの前に来ないと。

 

 

気まぐれシリーズが気になって、お姉さんにお願い

 

 

 

出来上がったタルトを持ってきたのは、ご主人かなキョロキョロ

若いご夫婦で始めたお店らしく、センスの良さを感じますね。

 

 

 

2023年(令和5年)7月オープン。

銀座の京料理店で修業した経験を持つ異色のパティシエ。

今度行くときは、早めに行かなきゃ流れ星

 

 

 

 

 

週末のおやつは、ちょっと贅沢にベル

 

 

「シュークリーム」 330円。

ザクザクのクッキーシューの中から、

あふれ出てくるトロトロなめらかなクリームびっくり

 

北海道産にこだわった生クリームとカスタードは、
濃厚ながら、ほどよい甘さよだれ

 

 

 

「ガトーバスク」 380円。

自家製カスタードを挟んだ伝統の焼き菓子は、

思っていたよりしっとり、バターとラム酒が香ります照れ

 

 

 

「タルトタタン」 680円。

この日の気まぐれタルトはボクの大好物ラブ

 

ザクっとしっかりしたタルトに支えられた

濃厚な飴色のリンゴはねっとりと、酸味も絶妙拍手

 

 

 

 

札幌市西区西野2-9

 シューとタルトと無限大

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング