黄金比率を超えてくる琴似の惣菜屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

ランチ巡りの前にちょこっと寄り道。

送迎用務のついでにこの時間を逃すわけにはニコ

 

 

 

琴似栄町通沿い。

地下鉄東西線「琴似駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

青果、鮮魚、精肉店などが軒を連ねる共栄市場ニコニコ

 

 

 

午前10時から活気がありますねウインク

 

 

 

前から気になっていたその中の一軒チョキ

惣菜屋さんの前にはすでに数人が並んでました。

 

 

 

鯖の味噌煮、いなり寿司、ミートソースパスタですと!?

 

 

 

手作り惣菜はどれもリーズナブル虫めがね

でも、お目当てはショーケースの上にありました。

 

 

 

玉子だけのとポテサラセットとの二択。

早めに来ないとなくなると聞いてたので、ラッキーOK

 

 

 

お母さん二人で元気に切り盛り拍手

かと思ったら、なぜか身じろぎしないお父さんも。

 

 

 

1968年(昭和43年)創業の琴似の台所。

対面で買い物が楽しめるのって、今や貴重ですよね流れ星

 

 

 

 

我慢できずに車の中で遅い朝食ベル

 

 

「玉子ポテトサンド」 400円。

薄めのパンにサンドされた厚みがすごいびっくり

手づかみでお惣菜を食べられるように考案されたのか。

 

 

 

重量感のあるだし巻玉子サンドは、

 

しっとり感を超えて、ジューシー☆

 

パンに塗られた辛子が絶妙な隠し味ラブ

 

 

 

黄金比率を超えたポテサラもやさしい味照れ

マヨネーズ少なめで、シンプルなじゃがいも感。

 

 

おかめやのパンに挟んだらどうなるのかな爆笑

 

 

 

 

札幌市西区琴似2-3 共栄市場

 家庭料理 千徳

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング