レギュラーあっての創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

9月最後の日曜は街中で買い物した後、

鬼嫁に言われるまま、いつものランチ会場へニコ

 

 

 

いつもの駐車場に停めて、国道36号へ。

 

 

前回から1か月ちょっと空きましたが、

10月から、しばらく食べれなくなるというのでチョキ

 

開店5分前で一番手と思ったのも束の間、後続が…

 

 

 

3分前に、中へ案内していただきましたあしあと

 

 

やっぱり、いつもの席へニコニコ

 

 

 

ホワイトボードは写メして拡大しないと

われわれのような世代にはちと厳しいかも虫めがね

 

 

やりたい放題気味の限定に目を奪われがちけれど…

 

 

それもこれもレギュラー陣があってこそ。

リーズナブルだし、久々に原点回帰と行きますかお願い

 

 

 

10分もしないうちにほぼ満席。

この日は若い人が多く、アウェイって感じアセアセ

 

 

 

 

 

25分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「ハマグリと鶏団子と上島農園ほうれん草カレー」 1500円。

欲張りな鬼嫁は、もりもり盛りだくさんなカレーびっくり

ライスは普通で250g、辛さはここんとこ安定の130番。

 

 

 

殻付きのハマグリをはじめ、

軟骨入り鶏団子も、上島農園ほうれん草も美味しそう物申す

 

 

 

「パストラミカレー」 1250円。

ボクは、お久しぶりのパストラミをよだれ

ここ以外では、なかなかメニューにないかも。

 

ライスは普通250g、辛さはいつもの100番グッ

 

 

 

存在感のあるパストラミのほか、ピーマン、じゃがいも、

ニンジン、ナス、ゆで玉子がしっかり脇を固めますウインク

 

 

 

ひと口食べた鬼嫁がボクにも勧めるのでニヤリ

 

 

 

どれどれ~

ホントだ、ハマグリのお出汁が出まくりチュー

 

 

 

当方のスープもサラサラあっさりラブラブ

 

次第にパストラミの燻製感が加わって、

どんどん奥深さを増していきますラブ

 

100番も、じんわり汗をかくベストな辛さ爆笑

 

 

 

自家製のパストラミビーフは、

しっかり肉感があって、噛むほどに…

 

スモーキーな旨みが口いっぱい☆

 

 

 

ご飯の硬さもバッチリOK

中350gにしても、良かったかなぁ…

 

 

 

とろけるような部位も堪能チュー

 

 

限定メニューもいいけど、あらためて、

シンプルなレギュラーの凄みを再認識できました拍手

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

10月上旬から下旬まで、福島や新潟の催事に出張中。

札幌で人気のスープカレーの反響やいかに流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング