シンプルさに惹かれてしまう宮の沢のケーキ屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

一日中雨だったけど、三連休の初日だしね。

スパイシーランチの後、鬼嫁から不意にリクエストニコ

 

 

 

西野屯田通からちょっと入ったところ。

地下鉄東西線「宮の沢駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

閑静な住宅街のマンションの1階チョキ

おまけに、入口が奥まっていて目立たない。

 

 

午後1時前に到着するも、

タッチの差で1台分しかない駐車場に停められアセアセ

 

 

 

ドアの外でしばし待機風船

 

 

しばらくして出てきた先客は大人買い。

どうか、まだ残ってますようにお願い

 

 

 

狙っていたコーヒーゼリーは売り切れ虫めがね

でも、これだけ種類があれば、迷うには十分。

 

 

 

焼き菓子のケースはスルー。

鬼嫁にしては珍しく、ケーキな気分だったらしいうずまき

 

 

いつもは、奥様が対応してくれますが、

この日は、ご主人の姿もしっかり確認できましたチュー

 

 

 

2022年(令和4年)8月オープン。

あまり着飾らず、シンプルな焼き菓子やケーキの店。

名古屋から札幌に移転して、まもなく1周年流れ星

 

 

 

 

 

今回は、1人1個と決めていましたベル

(パンも買ったしねてへぺろ

 

 

「カスタードショートケーキ」 486円。

前に食べたことがあったので、鬼嫁に進呈OK

カスタードと生クリームとスポンジだけのシンプルの極み。

 

 

 

「レモンケーキ(シトロン)」 432円。

これを狙ってたのに、薄情娘が目ざとくゲット笑い泣き

 

ポップには、「すっぱくて、甘くて、けしの実の

プチプチ感がたまりません」って書いてあったけど物申す

 

 

 

「とうもろこしのブリュレタルト」 583円。

という訳で、ボクは残りものに福を求めて爆笑

 

注文を受けてから、ご主人が表面をパリパリに

焼いてくれたので、まさに焼きとうきびのような味ラブ

 

コーンポタージュみたいにトロトロ~飛び出すハート

 

 

 

 

札幌市西区西町北20 アイビル西町北

 iTO BAKE

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング