ここでしか味わえない創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

新しいパン屋さんを開拓した後は、

禁断症状が出た鬼嫁のいつもの店へという流れニコ

 

 

 

雨の日に来るのは初めてかも。

 

 

赤い扉に吸い込まれるのは1か月ぶりチョキ

 

ボクもそろそろとは思っていたので、

お互いの利害が一致したと言えなくもないあしあと

 

 

 

われわれは、いつもの席へ。

開店3分前でも、先客はソロ&カップルキョロキョロ

 

雨の日だからか、BGMはいつもより少し高めルンルン

 

 

 

小さなホワイトボードはこの日も渋滞気味虫めがね

 

たまには、レギュラーからとも思うけど、

この手書きの魔力にはなかなか抗えないかもお願い

 

 

 

 

 

20分ほどで運ばれてきましたベル

 

 

「豚挽きとゴマラー油と岩のりカレー」 1400円+100円。

ゴマラー油のスープカレーなんて珍しいですよねびっくり

鬼嫁は、ライス普通250g、辛さは130番(100円)。

 

 

 

これ、絶対うまいやつ~物申す

 

 

 

「ラム挽きマーボカレー」 1500円+150円。

5食限定のマーボー豆腐も、ここならではチュー

おすすめのタコ頭アチャール(100円)をトッピング。

 

ライス普通250g、辛さは100番(50円)。

 

 

 

山椒がふんだんにかかって美味しそうよだれ

 

 

 

タコ頭アチャールは、タコの旨みが凝縮!!

お酒のアテにもなること、間違いなしですね。

 

ラムキーマカレーは、店主からのサービス飛び出すハート

 

 

 

あっさりめのスープは、

いろんなものを纏っても安定感抜群ラブ

 

辛さも、100番がちょうどいい感じOK

 

 

 

ターメリックライスと一緒だと間違いない爆笑

 

 

 

歯を押し返すような肉肉しい粗挽きの歯ごたえチュー

ラムならではの香りに食欲をそそられ、瞬く間に完食。

 

 

しまった、温玉トッピング忘れてたータラー

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

ここでしか味わえないゴマラー油もマーボーも絶品。

仕込みは大変らしいけど、研究熱心な店主に感謝感謝流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング