久しぶりに広島へ行ってきました【後編】 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

竹原から広島に戻るバスの中で晩御飯を物色ニコ

こんなことなら、ちゃんと下調べしておけばよかった。

 

 

 

道に迷いつつ、コンビニの女性店長に教えてもらって…

 

 

ほー、一人めしにふさわしい佇まいチョキ

1970年(昭和45年)創業というから、もう半世紀以上。

 

 

人気店らしいので、おそるおそる中へあしあと

 

開店時間からまだ30分経っていなかったものの、

予約席でほぼ埋まっているらしく、一瞬間があってタラー

 

 

 

何とか鉄板カウンター席に滑り込めましたニコニコ

後から入ってきた予約なし客は、断られていたので…

 

 

 

ぎりぎりセーフ爆  笑

つくづく竹原の帰りのバスに間に合ったことに感謝。

 

 

 

メニューには、お好み焼きや鉄板焼きのほか、

揚げ物、煮つけ、生もの、中華メニューと種類豊富虫めがね

 

 

 

黒板には、本日のオススメまでウインク

 

 

 

 

煮込み

まずは、早くでてきそうなおつまみから。

たっぷりのねぎの下から、いろんな具材がチラリよだれ

 

 

 

ホルモン、大根、こんにゃくのほか、

じゃがいもが入っているのは珍しいけど大正解OK

 

 

 

あれが、ここの名物料理かなキョロキョロ

 

 

 

ウニクレソン

ハーフにしてもらいましたが、

バゲットが添えられ、見た目からしておしゃれびっくり

 

ウニクレソン発祥の店と言われるだけあって…

 

 

ウニとクレソンにバターが絶妙に合うラブ

前日、前々日に食べたウニホーレンとも段違い。

 

これはもう完全に洋食ですね拍手

 

 

 

最後は、やっぱりお好み焼きを物申す

 

お皿で出すか鉄板で食べるかと聞かれたので、

もちろん、鉄板でいただきまーすお願い

 

 

出来上がりを待つ間、軽めのつまみをお店の人に相談うずまき

 

 

ザーサイ

ねぎをあしらっただけで、ひと味違うグッ

 

 

 

そろそろ出来上がる頃かなと思ったら、

予約客が入ってきて、席を移動するはめにダッシュ

 

 

 

ドリンクもレモンサワーに切り替え、気持ちも切り替え笑い泣き

 

 

 

この位置ですからねぇ、否応なくお皿で提供ベル

 

 

 

お好み焼き そば入

大皿にのったお好み焼きは、美味しそうな仕上がり爆笑

パリパリ食感のそばがアクセントになって、食べやすいですが…

 

思ったよりボリューム満点なので、やっとのことで完食チュー

 

 

 

ワカコ酒でも紹介されたみたいだし、

久保田利伸とか有名人も来てるんですね気づき

 

 

 

この1軒で、お腹ははち切れそうな状態。

まだ宵の口なので、広島のラストナイトを散策しよっとあしあと

 

 

 

またしても、お好み村へ。

いやいや、見学するだけですってニヤリ

 

 

 

外国人観光客が圧倒的に多いびっくり

 

 

 

デートスポットでもあるわけねチュー

 

 

 

流川といえば、このネオン飛び出すハート

 

 

 

どこをどう歩いたかアーケード街へ風船

 

 

 

七夕らしい雰囲気ですね七夕

 

 

 

ふと、よさげな喫茶店を発見コーヒー

1968年(昭和43年)創業の老舗店らしい。

 

 

コーヒーゼリーで〆ようと階段を降りていくと…

 

 

残念、もう閉店時間とのことガーン

 

 

 

潔く諦め、大人しくホテルに戻ろうっとバイバイ

 

 

 

 

 

翌朝は帰るだけだったので、

路面電車、リムジンバスを乗り継いで空港へ飛行機

 

 

お土産もしっかり買って、朝昼兼用の食事をナイフとフォーク

3階のレストラン街はまだ開いていない店も多いので…

 

 

 

2階にあるカフェのような店へチョキ

昨年オープンした「かなわ」の広島空港店なんですって。

 

 

 

カキを使った多彩なメニューから、シンプルにベル

 

 

OYSTER FARMカレー

サラダ、デザートも付いてくるカレーに、

最後まで広島らしく、かきフライをトッピング!!

 

 

 

食欲をそそる香りが漂ってきますよだれ

 

 

 

スパイシーで爽やかな後口のカレーチュー

 

 

 

広島かきの草分け的な店なので、

カリッと揚がったかきフライも最高ラブ

 

 

久しぶりの広島旅でしたが、

いろんなものを吸収して帰札しましたチュー

 

 

 

 

広島市中区弥生町6-8

 ひろしま丸かじり 中ちゃん

 

三原市本郷町善入寺64-31 広島空港ビル 2F

 OYSTER FARM Hiroshima

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング