気軽な本格に人気集まる中の島の洋食屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

春の陽ざしが燦燦と降り注ぐ日曜日。

この日も、鬼嫁からめったにないリクエストがニコ

 

 

 

白石中の島通からすぐの中の島通沿い。

地下鉄南北線「中の島駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

ギリギリお昼前に初訪問チョキ

テレビで紹介された直後だったので、ダメ元で。

 

 

提携しているコインパーキングに停めてる間、

鬼嫁に先に突入してもらったのが、功を奏してあしあと


 

 

鬼嫁が待っていたテーブル席は、

高い壁に仕切られた半個室風の空間ニコニコ

 

 

すぐ後から、女性2人組、ソロ男性…

と続いて、あっという間に満員御礼アセアセ

 

 

 

本日のおすすめに、早くもグラッうずまき

ハンバーグとカクフライとホタテフライは反則でしょ。

 

 

 

ミックスフライや北海道産ポークカツレツ豚

ランチタイムはサラダ、スープ、ライス付でこの値段。

 

 

 

レギュラーメニューのトップはハンバーグナイフとフォーク

 

160gから300gまでの4段階から選べるほか、

ソースもデミグラス、トマト、和風オニオンの3択。

 

トッピングやコンビネーションも魅力的OK

 

 

 

オムライスはデミグラスソース虫めがね

 

11種スパイスのカレーライスは、

タンドリーチキン、ポークカツレツ、ごろごろ帆立からうずまき

 

 

 

ハンバーグにしようかと思ったけど、これを見たらお願い

 

 

 

L字カウンター席もあって、お一人様でもOK

 

 

 

 

 

20分ほどして、お姉さんが持ってきてくれましたベル

 

 

まずは、コンソメスープが登場爆  笑

この後のメインを受け入れる体勢が整いますね。

 

 

 

「ミックスフライ」 1350円。

鬼嫁に取られちゃったけど、美味しそうラブラブ

白身魚、カニクリームコロッケ、エビフライが2本も。

 

トマトソース&タルタルソース添え。

サラダドレッシングはフレンチをチョイスグラサン

 

 

 

「太陽軒特製メンチカツ」 1000円。

店名を冠したメンチカツはビッグサイズびっくり

これまた店名を冠したハンバーグに衣を付けて揚げたやつ。

 

ワンプレートのサラダには、ごまドレにしましたうずまき

 

 

 

久しぶりの洋食なので、目で味わってからよだれ

 

 

 

衣は薄めでサックサク、

中はやわらかく、ジューシーな仕上がりラブ

 

濃くないデミが肉の旨みの引き立て役☆

 

 

 

WBC盛り上がりましたよね。

やはりペッパーミルが気になりますね飛び出すハート

 

 

 

セルフのホットコーヒーもしっかり

ゆっくりしたかったけど、混んでたのでこの辺でチュー

 

 

 

2022年(令和4年)4月オープン。

あの有名ホテルで30年以上も腕を振るった店主が独立。

その本格的な洋食を気軽に味わえるのが人気のヒミツ流れ星

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1-1 第15松井ビル 1F

 グリル太陽軒

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング