ソフトからハードまで元気に届ける八軒のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

恒例の週末のおやつ巡り。

ケーキもいいけど、たまにはパンもいいかもニコ

 

 

 

琴似栄町通沿い。

JR「琴似駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

前はよく通るけど、中に入るのは久しぶりチョキ

 

オープン時から時々訪ねていますが、

近場にあるありがたみを感じざるを得ないあしあと

 

 

 

こじんまりとした店内は、

人気店なので、午後になると品薄気味にキョロキョロ

 

チェダーチーズ、バターしょうゆ、チョコバナナ、

ミックスベリー、焼きりんご風、土日限定のやつなど…

 

クロワッサンにもいろんなバリエーションがびっくり

 

 

 

おやつ系狙いだったけど、

見たら買わずにいられないハード系もニコニコ

 

 

 

鬼嫁はもうお会計していたけど、

あっ、ラスイチのコレも追加でお願いしま~すお願い

 

 

 

元気な奥様が笑顔で柔軟に対応してくれましたチュー

 

 

 

2011年(平成23年)のオープン。

ソフト系からハード系まで豊富なラインナップが充実。

本格的なパン屋さんが近場にあるのは本当にありがたい流れ星

 

 

 

 

 

おやつと朝ごはんに分けて、いただきましたベル

 

 

「クロワッサン」 250円。

丸々とした大きめのフォルムは、

 

サクサク香ばしく、中もっちり☆

 

十勝産バターと十勝の小麦の風味がたまりませんチュー

 

 

 

「パン・オ・ショコラ」 260円。

フランス産バトンショコラに、

オレンジピールも入って芳醇な香りラブ

 

 

 

「れん乳クリームとつぶあん」 250円。

全粒粉ハード系の生地にサンドされた

練乳クリームとつぶあんのコラボは間違いない物申す

 

 

 

「くりーむぱん」 200円。

ろっぱやと言えば、一番人気のクリームパンよだれ

 

ふんわりコロネ生地に、オリジナルカスタードと

純生クリームを合わせた絶妙なクリームがトロトロ~うずまき

 

 

「白い生地のカスタードクリーム」 180円。

白い生地はしっとり、カスタードクリーム入り。

どちらとも鬼嫁が一人占めして、呼ばれませんでしたタラー

 

 

 

「いちじくのライ麦ぱん」 280円。

ライ麦といっても食べやすい配合OK

シロップに漬け込まれたいちじくのプチプチがアクセント。

 

 

「レーズンとクリームチーズとチョコレートのリュスティック」 

                         230円。

見た目も長いけど、ネーミングも長~い。

噛みしめると、ほんのり甘く美味しさも長続きします爆笑

 

 

 

 

札幌市西区八軒3東1 キャッスル八軒 1F

 Kawakami Bakery  ろっぱや

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング