ケーキも外さない宮の沢の焼き菓子屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

生クリームとイチゴの甘いのが食べたいんだって。

鬼嫁から珍しいリクエストがあったのは、週末の午後ニコ

 

 

 

西野屯田通からちょっと入った閑静な住宅街。

地下鉄東西線「宮の沢駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

すっかり、わが家のお気に入りにチョキ

 

コンビニには思っていたのがなかったらしい。

すでに午後2時を回っていたけど、ダメもとであしあと

 

 

 

ベイクというくらいだから、

焼き菓子メインのお店なんですがダッシュ

 

 

 

この時間にしては、ケーキもいろいろ虫めがね

しかも、鬼嫁がほしかった生クリーム&イチゴも。

 

季節によって、顔ぶれも変わるんですねニコニコ

 

 

 

フィナンシェやマフィン、クッキー、

パウンドケーキやキッシュと焼き菓子も充実ウインク

 

切りがなくなってしまうので、見ないことにアセアセ

 

 

 

可愛らしい奥様に相談しながら、

ケーキだけから厳選させていただきますお願い

 

 

 

2022年(令和4年)8月オープン。

焼き菓子がメインながら、季節のケーキも充実。

名古屋から移転してきてくれてありがとうございます流れ星

 

 

 

 

 

3時のおやつ~、3時のおやつ~、おやつの3時~ベル

 

 

「いちごのエクレア」 518円。

鬼嫁が食べたかった生クリームとイチゴを、カケ2で物申す

シュー生地の内側にホワイトチョコがコーティングらしい。

 

ボクの口には、入る余地ありませんでしたタラー

 

 

 

「ガトーショコラ」 486円。

思いのほか、甘さ控えめチュー

黒糖を使ったチョコレートケーキなんですね。

 

 

 

「プリンケーキ」 432円。

プリンっぽくない形状だけど、

鬼嫁の好きなかためのプリンがスポンジの上にOK

 

 

 

「いちごのショートケーキ」 626円。

生クリームとイチゴといえば、やっぱコレでしょうよだれ

甘さ控えめの生クリームに酸味強めのイチゴがゴロゴロ。

 

 

 

罪悪感のない生クリームは、

いくらでもイケちゃいそうラブ

 

 

 

 

札幌市西区西町北20 アイビル西町北

 iTO BAKE

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング