スープカレーも本格的な西28丁目のインドカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

週末に髪をすっきり整えてもらったら、腹が減った…

最近続いているような気がするけど、ならばまだ見ぬ店へニコ

 

 

 

地下鉄東西線「西28丁目駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

住宅街の中にポツンと建つビルチョキ

ビル横にある駐車場3台分に空きを見つけました。

 

 

 

やや訛りはあるけど、日本語を操るスタッフが案内ニコニコ

 

薄暗い店内は、カウンター5席と大小のテーブル席4つ。

遅めのランチタイムにしては、先客が4組と人気みたい爆笑

 

 

 

メニューは、やっぱりインドカレーが筆頭虫めがね

ベースは、オリジナル、トマト、ミックスの3種類。

 

写真はどのカレーを指しているのでしょうか…

ララとかサグとか、バターチキンも気になるところうずまき

 

 

 

インドカレー店なのに、スープカレーも6種類グッ

 

辛さは6段階あって、5番からはプラス料金に。

インドでもスープでも、プレーンナンorライスが選択可能ハッ

 

平日だったら、サラダ、ドリンク付きで900円となアセアセ

 

 

 

スープも気になるけど、やっぱインドカレー店だしなぁ…

そんな優柔不断な人には、両方一度に味わえるセットも魅力的ウインク

 

 

さんざん悩んだ末、申し訳ない気分でオーダーお願い

 

 

 

ネパール人シェフ含め、男性3人で切り盛りしているようキョロキョロ

 

 

 

ガネーシャ像が飾られてたり、

軽やかな民族音楽がリピートで流れてたり、ラジバンダリ風船

 

 

 

 

 

調理の様子を見ながら、15分ほどで完成ベル

 

 

「チキンスープカレー」 1050円。

王道のインドカレーでも、ナンでもない選択!!

スープカレー熱が続いているので、食べ比べしたくて。

 

タンドリーか煮込みを選べるチキンは、忖度しました鳥

 

 

 

一般的なスープカレーのように野菜もいろいろナイフとフォーク

ジャガイモ、ニンジン、インゲン、キャベツ、ピーマン、ブロッコリー。

 

 

 

初訪問店につき、鬼嫁と被る率も高しタラー

 

 

 

スープは、意外にも透明感あるサラサラ系ラブラブ

 

思いのほか出汁が効いて、旨みたっぷり☆

 

 

和出汁のような風味も感じるけど、

日本人の口に合うように調合しているのかなぁラブ

 

 

 

スープといったら、ご飯でしょOK

 

無料上限の激辛4番は、少しもの足りない感じですが、

スープの旨みを味わうには、これくらいがちょうどいいのかもチュー

 

 

 

忖度したタンドリータイプのチキンは、

煮込み系よりもかぶりつき甲斐があって、食べ応え十分拍手

 

 

 

ところで、ほとんどの方は黙食を徹底されていましたが、

マスク女性の2人組は、ずーーーっとおしゃべりをしていました唇

 

 

 

少なくとも10年以上にはなる中堅のインドカレー店。

スープカレーは、後から提供するようになったと思いますが、

専門店と比べても遜色なく、ひと味違いますね流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区北3西26 第23松井ビル

 RED CHILI

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング