無添加がふんわりやさしい星置のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

鬼嫁を送った後の一人時間を有効にニコ

雪道は思ってたよりも時間がかかるけどね。

 

 

 

下手稲通沿いを小樽寄り。

 

 

7年ぶりの訪問ですが、いつの間にチョキ

「べんべや」 後継のパン屋さんが、4年前に閉店してたとは。

 

 

 

窓越しに店内の様子を確認キョロキョロ

 

 

 

中に入ると、木枠のショーケースに整列!!

このケースやレジカウンターは、店主のDIYらしい。

 

「決まりましたら、おっしゃってください」

キャップを被ったお姉さんは、新参者にも優しいニコニコ

 

 

「ただ今、ウインナードッグが焼けました」

ちょうど奥から現れたのが、ご主人なのかな!?

 

 

 

まずは、人気のパンをしっかりチェックしなくっちゃアセアセ

 

 

 

菓子パンに総菜パン、パンドミーもウインク

種類は限られるけど、これだけあれば迷うのに十分。

 

火曜と金曜限定で、天然酵母パンもあるんだそううずまき

 

 

 

こちらは、取ってもらう方式。

えーっと、これと、これと… あれもいっちゃうかなお願い

 

 

 

 

昨年(2020年)6月オープン。

若いご夫婦が営む小さなパン屋さん。

無添加生地、道産小麦100%にこだわっているんですね流れ星

 

 

 

 

 

すぐ近くには 「Otu pan」 もあるし、

最近、住宅街の小さなパン屋さんが増えたようなベル

 

 

「クロワッサン」 160円。

小麦の香りとバターの香りがふんわり軽やかラブラブ

 

 

 

「塩バターロール」 150円。

金時豆入りもあったけど、2番人気のプレーンをOK

バターの香りに、ヒマラヤ産岩塩が絶妙のアクセント。

 

生地はモチッとしてるのに、歯切れもいい☆

 

 

 

「焼きカレーぱん」 250円。

油で揚げていないのに、揚げたようなザクザク感ハッ

温めると、生地のモチモチ感が増すような気がします。

 

 

 

さすがは、1番人気。

中には牛肉の塊がゴロっと入って本格的ナイフとフォーク

 

 

 

「クリームぱん」 160円。

3番人気は、天然バニラビーンズ入り。

自家製カスタードクリームは、ホロホロと卵感強めヒヨコ

 

 

 

「シナモンロール」 230円。

数量限定という言葉に弱いんですよね。

シナモン濃いめ、チョコクランチとくるみも入って贅沢の極み拍手

 

 

おやきやハード系は、また今度チュー

 

 

 

 

札幌市手稲区星置3-5

 BAKERY ほしぱん

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング