ひそやかに船出する新琴似のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

人から言われたからじゃなく、自分で考えますよね。

そう思って過ごした、いつもと違う年末に時を戻そうニコ

 

 

 

新琴似4番通に近い西野屯田通沿い。

 

 

空き店舗だった跡がいつの間にチョキ

降りしきる雪で、おニューのタペストリーも真っ白。

 

 

 

こぎれいな店内は、カウンター5席と小上がり2卓。

先客は男性3人でしたが、後から若いカップルが来店ニコニコ

 

 

「上着は小上がりの空いてるところにどうぞ」

ご夫婦で切り盛りされているのか、奥様がやさしいひと言ラブラブ

 

 

 

白湯と清湯の両方が揃うメニュー虫めがね

 

 

 

白湯がオススメみたいですが、

白湯のトップが味噌、清湯のトップが塩なのでお願い

 

 

 

 

 

ご主人と奥様の連携プレイで、出来上がりも早めベル

 

 

「鶏清湯塩」 700円。

思った以上に、今風な見た目!!

具材は、ネギ、三つ葉、穂先メンマ、なると、麩、チャーシュー。

 

 

 

油膜のきらめきもキレイウインク

 

 

 

透明感のある清湯スープは、

鶏ガラベースに和出汁が効いたやさしい味わいラブ

 

あっさりしつつも、旨みもしっかり☆

 

 

 

白っぽい麺は、独特の食感OK

スープを引き立たせるため脇役に徹しているのかな…

 

もう少し主張があってもいいような気もしますがうずまき

 

 

 

大きなチャーシューは、

肉感もあるけど、ホロホロもぐもぐ

 

 

 

ここにしかないという感じがほしいけど、

開店して間もないし、白湯の方も試してみなければチュー

 

 

 

2020年(令和2年)12月のオープン。

ラーメン店が何気に多いエリアに白湯&清湯で勝負。

集中対策期間中に開店したからには、頑張ってほしい流れ星

 

 

 

 

札幌市北区新琴似7-14 楼蘭ビル1F

  麺屋 漣華

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング