丁寧な仕事ぶりに惹かれる二十四軒のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

あけましておめでとうございます鏡餅

今年は、〇〇〇一色に染まらない年にしたいですね。

ちょっとの間、昨年末の放浪が続きますけど、

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

年末の買い出しを始める前に、まずは…

こっちが先でしょと言う鬼嫁がジャンルを、ボクが店を選択ニコ

 

 

 

二十四軒手稲通沿い。

地下鉄東西線「琴似駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

意味深な店名もシンプルな佇まいチョキ

 

いつか行ってみようと思っていた喫茶店が、

いつの間にか閉店して、華麗に変身していたとはヒヨコ

 

開店時間ちょっと前に到着したわれわれは、一番乗りあしあと

 

 

 

メニューは、この5種類なんでしょうか!?

若いお姉さんが案内してくれたので、まずは中へ。

 

 

 

何だか、いわくのありそうな姿見キラキラ

 

 

 

店内は、カウンター3席、テーブル席6つがゆったり。

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな雰囲気ニコニコ

 

時代がかった前の喫茶店の面影はまったくなしうずまき

 

 

 

メニューは、チキン、野菜、シーフード、ラム、珍しい鮭。

初めての店で5種類となると、やっぱり被ってしまう確率大虫めがね

 

 

辛さは、どこまで行っても無料みたいだけど…

 

「あの、6番って結構辛いですか」

「うちのはそれほどでも… あっ、いや…」

 

マダム店主に助けを求める女性スタッフ。

「いいですよ、お姉さんのせいにはしませんから」 バイバイ

 

 

 

感じのいいお二人だけで切り盛りしているみたい。

あまりジロジロと見るわけにもいかないので、チラッキョロキョロ

 

 

ピカピカのオープンキッチンで、

われわれの分を一つ一つ丁寧に作ってくれている様子ウインク

 

 

 

 

 

後続の男性2人組はラムと鮭ですがベル

 

 

「チキンカリー」 980円。

シンプルなビジュアルからして、美味しそうラブラブ

ピーマン、大きなチキンの陰に、ジャガイモ、ゆで玉子、ニンジン。

 

 

 

もちろん、今回も鬼嫁とガッツリ被りまくりタラー

 

 

 

スープはさらっとしつつ、まろやかでコク深い!!

 

スパイスの香り高く、奥行きのある味わい☆

 

 

マックスの7番は、ビリっとくる辛さですが、

少しづつ慣れるとともに、頭皮から汗がじわじわアセアセ

 

お皿の割には、スープもたっぷりもぐもぐ

 

 

 

スプーンが止まりませんねナイフとフォーク

そのうえ、粒立ちのいいご飯との相性もバッチリ。

 

 

 

存在感のあるチキンはしっかりした弾力があるのに、

スプーン1本でホロホロとほぐれ、食べ応えも満点OK

 

てっきり骨付きかと思ったら、骨なしだったんですねハッ

 

 

ピーマンはパリッ、ジャガイモはミチッ、ニンジンはホクッ。

どの野菜も、それぞれにベストな仕上がりで美味しいチュー

 

 

 

食べ終わるや否や、鬼嫁はリピ決定拍手

今までの中でも、いきなり上位にランクインしたみたい。

 

 

 

レジのところに、「暁」 さんのショップカードが

置いてあったけど、どういうご関係なんでしょうね虹

 

 

 

2020年(令和2年)7月オープン。

女性店主の丁寧な仕事ぶりも魅力的なスープカレー店。

どういう経緯なのかは分かりませんが、話題になりそう流れ星

 

 

 

 

札幌市西区二十四軒3-5

 IN CURRY

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い

人気ブログランキング