いまだに行列が絶えない稲穂のクロワッサン専門店 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

やんごとなき用事でめったにない平日休み。

これって、早起き次第では千載一遇のチャンスかもニコ

 

早起きが嫌いな鬼嫁は寝てるけどzzz

 

 

 

北5条手稲通沿い。

JR星置駅から、徒歩だと10分ほど。

 

 

年季の入ったショッピングセンターの一角チョキ

 

これまで何度かトライするも、休みだったり、売り切れだったり。

5度目の正直で、開店1分前の店の中には人の後ろ姿が!?

 

 

 

中から出てきた人と入れ替わりで、初潜入あしあと

 

 

店内には、パンを求める人でいっぱいキョロキョロ

冬休み中だからなのか、ほとんどが若い人のよう。

 

 

 

ようやく、ボクの番がやってきましたニコニコ

手前にあるのは通常のクロワッサンですが…

 

 

 

いろいろな具材を挟んだのや、コーティングしたのや…

クロワッサンだけで、これだけのバリエーションがあるなんてびっくり

 

 

 

漢字一文字のネーミングもユニークウインク

 

 

 

少なくなってくると、店主がすぐに補充しますが、

お昼くらいになったら、売り切れちゃいますからねアセアセ

 

 

選び終わったら、今度は別の列に並んでお会計。

さりげなく手を添えるようにお釣りを渡してくれる奥様コインたち

 

パンを詰めた袋は、お母さんが渡してくれます。

 

 

 

2017年(平成29年)のオープン。

今さらながら、週末は営業していない激レア店。

3年近く経っても、衰えない人気ぶりはモンモノかも拍手

 

 

 

 

 

家に戻るや否や、朝食でいただきますベル

クロワッサンには見向きもしない鬼嫁も、興味津々。

 

 

「月 (プレーン)」 220円。

人気1位のプレーンクロワッサンは大きめの割に軽やか風船

 

ざくっと噛み応えと道産小麦100%の風味☆

 

生地の熟成に3日間もかけているからなのかなぁラブ

バター控えめなのは、いろんな具材と合わせるためなのね。

 

 

 

「燻 (ハムマヨネーズ)」 280円。

ハムとマヨネーズ、クリームチーズが贅沢にたっぷり。

大きめなので食べ応えもあるし、噛み応えもしっかり!!

 

 

「乳 (四種のチーズ)」 260円。

ナチュラル、パルメザン、クリーム、ゴーダ。

これには、チーズ好きな鬼嫁も、悶絶グラサン

 

 

 

 

「実 (くるみとアーモンド)」 260円。

見た目は王蟲っぽいけど、メッチャ香ばしいラブラブ

甘さ控えめで、クロワッサン生地と絶妙のコラボ。

 

 

「緑 (ピスタチオとクリームチーズ)」 300円。

新商品のピスタチオのペーストとクリームチーズ。

 

 

素材にもこだわってるし、組み合わせ方が絶妙ですOK

 

 

 

他のクロワッサン専門店とも違う印象チュー

 

 

全部で18種類。

機会があれば、他のも試してみたいですね流れ星

 

 

 

 

札幌市手稲区稲穂3-7 こがねショッピングプラザ

  深井商店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング