ひたむきさが伝わる新道東駅界隈のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

一人ランチに続いて、

週末のおやつを求めて三千里 三 (/ ^^)/

 

 

閑静な住宅街を走っていると、忽然と…

地下鉄東豊線「新道東駅」から、徒歩15分ほど。

 

 

青と白を基調とした外観がひと際目を引く佇まいチョキ

こちらに移転した直後に訪問して以来、5年ぶりくらい。

 

 

南側の入口近くには、雑貨や駄菓子、野菜、果物など。

奥にはカフェスペースもあって、ランチを楽しむ女子も (*^o^*)

 

なんと、ワンコインでいただけますからね叫び

 

 

お目当てのパンは、中央のテーブルの上と窓際の棚にひらめき電球

 

 

ソフト系の菓子パンや総菜パンのほとんどが

 

100円台とリーズナブル (・ω・)b

 

 

試食もできるのはうれしいですねビックリマーク

 

 

ポツポツと後客が入ってきます。

何だか、地域のたまり場みたいな感じですね (〃∇〃)

 

 

2012年(平成24年)、時計台界隈から移転。

障がいのある方の自立を支援するパン屋さん。

移転した後もスワンのマークは、そのままなんですね\(^_^)/

 

 

 

 

 

ちょっと、多めに仕入れちゃったかなベル

 

 

「クロワッサン」 160円。

形は個性的でも、表面はサクッ、中はしっとり系ドキドキ

 

 

「イチジクとくるみのパン」 100円。

プチサイズのハード系かと思ったら、ソフト系。

もっちりとした食感が、鬼嫁もお気に入りOK

 

 

「つぶあん」 150円。

ひと回り大きめのアンパンは、素朴系グッ

 

 

「クリームパン」 190円。

こちらも、大ぶりなふんわり系。

甘さ控えめながら濃厚なカスタードがたっぷり拍手

 

 

「ミニショコラ」 100円。

人気ナンバー1のショコラのミニサイズ系。

甘さ控えめなチョコチップの散りばめられ方が絶妙クラッカー

 

 

シンプルでやさしい味わいを通じて、

作り手のひたむきさが伝わってくるようです (*^.^*)

 

 

 

 

札幌市東区北37東9

  ハーベスト ガーデン

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング