御三家の一角をなす釧路発八軒の回転寿司 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

最初に向かったとこが40分待ち。

待てばいいのに、待てないと鬼嫁が言うので 三 (/ ^^)/

 

 

下手稲通沿い。

 

 

久しぶりの回転寿司チョキ

 

人それぞれにお気に入りの店があるはず。

回っていれば、どこでもいいってわけにはいきませんよね。

 

 

やっぱり、冬の味覚を堪能しなくちゃねひらめき電球

 

 

お昼を回っていたので、すぐ座れましたビックリマーク

 

ボクは、しばらく観察してから、取るか頼むか考えますけど…

鬼嫁は、目の前に回ってきた皿に、躊躇なく手を伸ばします (;^_^A

 

 

「天然本まぐろ赤身」 330円。

 

 

「やりいか」 240円。

 

 

お腹、空いてたしね…
条件反射のように取るので、釣られてボクもあせる

 

 

「ネギまぐろ」 130円。

 

 

回ってるネタが少ないので、まとめて発注ベル

 

 

「たこ足」 160円 & 「イカ耳」 160円 & 「真いか」 190円。

鬼嫁は、無類のイカ・タコ好きですからね~

まぁ、高いもんじゃないんで、助かりますけど (*^o^*)

 

 

「漬けまぐろ」 240円。

 

 

「天然まぐろ」 190円。

 

 

この後、またイカに戻る鬼嫁は放っておいて、

ボクは、この時期ならではの旬の味覚をいただこうかなお願い

 

 

「豊後 寒ブリ」 330円。

大分産の寒ブリは、脂がのって身も締まってますね拍手

 

 

「真たち軍艦」 430円。

釧路・根室産の真だちは、一瞬でとろける~ドキドキ

 

 

「ほっきひも」 240円。

ヒモだけに、やっぱ、これで〆なくちゃねクラッカー

 

 

北見の「トリトン」、根室の「花まる」と並んで、

札幌の人気ベスト3に入るのが、釧路のここじゃないでしょうか。

 

 

1999年(平成11年)のオープン。

平成9年の発寒店を皮切りに、20年間で9店舗。

今後も、札幌の回転寿司を牽引していってほしいですね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市西区八軒5西10

  回転寿司 なごやか亭 八軒店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング