クリスマスならではのおみや | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

いただきものですベル

 

 

ここのお菓子は定評ありますよねチョキ

 

 

この時期らしい真っ赤なパッケージビックリマーク

 

 

箱の裏側が緑色。まさに、クリスマスカラークリスマスツリー

シュトレーンかと思ってたら、シュトーレンなんですね (;^_^A

 

 

ドイツ伝統のお菓子も、よく見かけるようになりました。

薄くカットしながらクリスマスを待ちわびるなんて、素敵な風習。

 

 

 

おまけに、シルバーの包みの裏側がゴールドですからキラキラ

 

 

一瞬、白カビが生えてるかと思いましたが、

失礼、粉砂糖がまぶしてあるんですね o(〃^▽^〃)o

 

 

華やかなケーキじゃなくても十分拍手

 

 

チョコシュトーレンなんですね~

 

ナッツとクランベリーがみっしり入って、

チョコの苦みが甘さをほどよく抑えて大人な味ドキドキ

 

 

もう、クリスマスを待ちわびる齢じゃないですが、

かなり日持ちするので、毎日少しずついただいています\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区北35西10

 パティスリー アンシャルロット

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング