多彩なセンスにハットする麻生のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

暑いのに、鬼嫁からまさかのリクエスト。

今風の店をチェックしておいて、良かった 三 (/ ^^)/

 

 

西5丁目樽川通沿い。

地下鉄南北線「麻生駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

前もラーメン屋さんだったようなチョキ

 

提携の駐車場があるみたいですけど、

少し離れたとこにあって、ちょっと分かりにくいかも。

 

 

自販機を取り囲むように、写真付きメニューひらめき電球

 

鶏白湯と鶏清湯の2種類をベースに、

8種類くらいのメニューがあって、「冷たいらーめん」まで。

 

これには、さすがの鬼嫁も迷いがち o(^^o)(o^^)o

 

 

初期のメニューがこれなのかな ( ´艸`)

チャーハンのほかに、油淋鶏もあるんですね。

 

 

店内は、カウンター8席と奥にテーブル席2つ。

ハットを被った店主と、若い女性店員さんで切り盛り。

 

 

先客は4人でしたが、

その後も続々と入ってきて、すぐに満席に (*^o^*)

 

 

 

10分少々で、われわれの順番が来ましたベル

 

 

「辛味噌」 790円。

見た目から、辛そうな一杯。

具材は、ネギ、麩、海苔、穂先メンマ、チャーシューに糸唐辛子。

 

 

「鶏そば塩」 770円。

見た目から、美味い一杯。

こっちは、穂先メンマ、玉ネギ、2種類のチャーシューに糸唐辛子。

 

 

花のような盛り付けがおしゃれですね (〃∇〃)

低温調理のチャーシューは、最近の流行なのかなはてなマーク

 

 

最初は、すっきりとした和出汁感…

次第に、鶏の旨みが広がって OK

 

 

ストレート麺は、塗り箸だとツルツル。

でも、パッツン系で小麦の香りがいいですねグッド!

 

 

鶏のチャーシューはしっトリビックリマーク

 

 

レア気味のピンク色は、スープの温度で変化ドキドキ

 

 

丼の中は、実に丁寧な仕事ぶりクラッカー

 

 

惜しむらくは、若い女性店員さんとのコンビネーションが

うまく噛み合ってなかったり、プラスで辛さが選べるのに

その説明をしてくれなかったことですかね (;^_^A

 

 

2016年(平成28年)3月のオープン。

和食出身の店主の繊細なセンスを感じる一杯。

ほかの味もいろいろ試してみたくなります\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市北区北38西5

  らーめん さかい

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング