本格的なスパイスが効いたオーロラタウンのパン | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

キタラの演奏会に出掛ける前に、

軽く腹ごしらえをするには、ちょうどいいかも。

 

そろそろ、ほとぼりも冷めてきた頃だろうし 三 (/ ^^)/

 

 

さっぽろ地下街オーロラタウンの中間くらい。

 

 

右側が、カレーパンのテイクアウト専用のカウンターチョキ

 

購入して、どこで食べようかと悩みましたが、

今の時間なら、店内で食べられると聞いて即入店 (*^o^*)

 

 

中は、2人掛けや4人掛けのボックス席があって、

お一人様でも、座りやすい雰囲気ひらめき電球

 

 

スープカレーのほかに、ルーカレーもあるみたいですが…

 

 

ボクの眼中にあるのは、もちろんこちらのセットビックリマーク

 

 

平日の午後2時~6時の限定なんですねあせる

 

カレーパンは、バターチキンやビーフ、チーズ、半熟卵の

4種類あって、ドリンクやサラダ、デザートと組み合わせる

ことができるようです。

 

カレーパンだけなら250円と割高な感じがしますが、

ボクが頼んだマサラチャイは単品だと430円ですから。

 

 

セットは、お得かもしれませんねベル

 

 

「カレーパン&ドリンクセット」 500円。

インド式のミルクティーといったところでしょうか。

 

少し甘いけど、生姜やシナモンやカルダモンなど

スパイスがしっかり効いています (〃∇〃)

 

 

それにしても、インパクトのある文字ですねグッド!

 

とろけるチーズに代わって、

この夏新登場のチーズ in トマトキーマカレー。

 

 

周りはカリッカリだけど、

見た目に反してやわらかく、モチモチっとした食感叫び

 

 

中のカレーも、スパイスの効いた本格派ドキドキ

 

パン屋さんのカレーパンと違って、

さすがは、カレー屋さんのカレーパンって感じ。

 

 

もう少し食べ進むと、チーズが登場 o(^▽^)o

 

 

ちょっと、お見苦しい映像ですけど…

 

チーズが伸びーーーる (・ω・)b

 

 

やっぱり、出来立てを頬張るのが一番かも。

パンを食べてるのに、カレーを食べてるような不思議な感じ。

 

 

今年(2017年)2月にオープン。

カレーよりも、カレーパンの方に人気があるみたいで、

入れ替わり立ち替わりテイクアウトする人が多いですね\(^_^)/

 

 

 

お店的にはいいのかなぁと思いながら、キタラへ。

 

 

札響の第601回目の演奏会は、キタラ20周年を記念して、

こけら落としの時にも振った秋山和慶さんの指揮でした拍手

 

いよいよ、PMFも始まりますね音符

 

 

 

 

札幌市中央区大通西2 札幌オーロラタウン店

  咖喱&カレーパン 天馬

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング