木のぬくもりと石焼きが体にやさしい新琴似のカフェ | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

ちょうど今の自分にピッタリな店と、鬼嫁。

前から知ってたらしく、優柔不断なボクはただ従うのみ。

名前は聞いたことはありましたが、こんな近くだったとは 三 (/ ^^)/

 

 

2週連続で、新琴似通沿い。

何度も前を通りがかっていましたが、入るのは初めて。

 

 

古民家を改装したような素敵な佇まいチョキ

扉はオープンしていて、いつでもウェルカム状態。

 

店内も、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

レジ周りには、オリジナルのグッズやシフォンケーキなど、

思わず手に取ってしまう品々もディスプレイされています叫び

 

 

開店直後だったので、さすがに一番乗り。

「お好きな席へどうぞ」と言われましたが、かなり広め (*^o^*)

 

女性スタッフだけで切り盛りしているみたい。

 

 

いつもは決断の早い鬼嫁も、珍しく迷って一番奥の席に。

 

 

「こちらの料理はほとんどが石焼きでの提供になります」

ハンチング帽を被った店員さんが丁寧に説明してくれます (^_^)v

 

 

ランチメニューには、単品でもサラダとスープ付き。

プラス100円でドリンクを、さらにプラス300円でデザートを

組み合わせることができますひらめき電球

 

 

7月からは、石焼き冷製パスタがオススメなんだとか。

石鍋は、冷たいものの保温にも効果があるんですね!?

 

 

でも、初心者なので、メインは定番にしようかなはてなマーク

 

 

 

先に、サラダとスープが到着 (^∇^)

 

「オリーブオイルがかかっているだけですので、

自家製のハーブソルトかハイビスカスソルトを

お好みでかけてお召し上がりください」 とのこと。

 

 

温野菜なんですね。

適度な歯応えもあって、シンプルに美味しい o(^▽^)o

 

 

 

続いて、グツグツという音とともにメインの登場ベル

 

 

「トマトパスタ ドリンクセット」 1280円。

ビビンバ以外のものが入ってるなんて意外ですが、

自家製トマトソースと2種類のチーズがたっぷりドキドキ

 

全体に薄味で、体に良いものを食べてるって感じ (〃∇〃)

 

 

「チーズカレー ドリンクセット」 1280円。

とてもヘルシーな感じのカレー。

そんなに辛くないけれど、焦げめの付いたチーズと合うグッド!

 

ご飯は、道産の四分づき米に、黒米、大麦、もちきび、

もちあわ、アマランサス、ごまを混ぜているんですって。

 

 

最後までアツアツで食べられますねクラッカー

 

 

コーヒーは、森彦のらしく、すっきりとした口あたり。

サービスでシフォンケーキが付くのって、うれしい拍手

 

 

 

お会計を済ませて、カフェを出ようとしたとき、

厨房の中から挨拶をしてくれた女性店主の笑顔ニコニコ

 

あの目ジカラは、ただ者じゃないですよね、たぶん。

 

 

2007年(平成19年)のオープン。

体と心が温まるカフェごはんでゆったり気分。

女性に人気なのが分かるような気がします\(^_^)/

 

今年4月に、福住に2号店もオープンしたんですね。

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3-7

  cafe 自休自足

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング