お久しぶりの更新になってしまいました笑い泣き

9月も後半に入りましたが、
まだまだ暑い日が多いですねえーん


今日は参拝レポートではなく、
角大師の護符のお話です。桜



角大師の護符は、
桜井識子さんのブログや著書で度々
「コロナウイルス撃退に効果がある」
と紹介されていますスター



ブログ記事はこちらです。☟

https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12677380204.html



https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12677547545.html



https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12677855690.html



https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12677993525.html



https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12678256177.html





そんな角大師さんの護符を
東京の深大寺さんから
郵送にて授与していただきました〜ニコニコ


すごく丁寧な梱包で届いて嬉しかったです。



角大師の護符(降魔札)と豆大師の利生札の2枚1組で500円でした。


ちなみに、送料は枚数にかかわらず一律450円です。




改めて見ると、めちゃくちゃ迫力がある絵ですねキョロキョロ
夜に見ると怖そうな……泣き笑い



で、なぜこのタイミングで
角大師の護符をいただくことになったこと言いますと……

8月末から9月頭にかけて
家族全員が
(おそらく)コロナに感染したからです。泣

「おそらく」と書いたのは
父親は検査で陽性反応が出たものの
私と母親は陰性だったためです。

ですが、陰性とはいえ、
私も母も“それっぽい”症状が1週間ほど続いたので、
ほぼ間違いなくコロナだったのだと思います。ガーン



幸い、
3人ともそこまで発熱しなかったので
まだ軽い方だったのではないかと思いますが、

それでもやっぱり
3〜4日間くらいは
めちゃくちゃしんどかったですね……ネガティブ

特に私は
頭痛と喉の痛み、足の関節痛が
キツかったですショボーン

普通の風邪とは比べ物にならない
しんどさでした。アセアセ



コロナに罹る1週間ほど前、
ふと思いつきで、
識子さんの『東京でひっそりスピリチュアル』という本を久しぶりに読みました。

そこには、
角大師の護符のお話やら、
識子さんのコロナ対策の方法やらが
事細かに書いてありました。

(先ほど紹介した
ブログ記事の内容とほぼ同じです。)

それを読んだ私は、
「たしかに神様や仏様に護っていただくのは安心だけれども、そこまでする必要あるのかな〜……」
なーんて思っていたのですが真顔

今思えばそれは、
目に見えない世界からの
忠告だったのかもしれません。



識子さんは、
角大師の護符以外にも、

コロナ用のおふだを家に置いたり、
コロナ用のお守りを
外出時に持ち歩いたりすることで

コロナに罹らないように
用心されているのだそうです。



私は9月末まで
(識子さん方式の)喪中期間にあたるので、

喪中期間が明け次第、
お世話になっている神社にて
家族全員分のコロナ用お守りを
いただきに行こうと考えています。指差し飛び出すハート

備えあれば憂いなし、です。にっこり

自分だけでなく、
家族の身を守るためにも
できることはやっておこう、と思います。



識子さんの著書やブログに記載の通り、

玄関の壁に貼りました。


どうか、我が家を護ってください。お願い





最近また、

コロナ感染者が急増しているようです。


皆様もお気をつけてお過ごしください。クローバー