物は大切に | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

汚い写真で申し訳ありません。



5年か6年くらい履いたでしょうか。マドラスウォーク。ゴアテックスを使っていますので、雨の日もほとんど染み込んでくることはありません。前の職場までは徒歩で25分ほどでしたので、ずいぶんつま先とかかとが減ってました。土踏まずの傷は、これでセローに乗ってるせいです。


かかとはソールのゴムが剥がれてきました。これを機会に買い替えとも思いましたが、この先どれだけ履くのかもわかりませんので、修理を考えました。市内にある修理専門店を訪ねると、2,000円に消費税で直しますよとのことでした。

一日で直るとのことでしたので、本日受け取りに行ってきました。




ビブラムのソールがしっかりと張られてていました。つま先の修理も聞くと、全部張り替えなくてもつま先だけ直せるので1600円くらいで直せるとのこと。

しばらくはこうして付き合えそうです。

ソールはしっかりと洗ってから修理に出すようにします。