林道準備?? | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

冬は寒いのは当たり前。でも60歳をとっくに過ぎた身体には寒くて寒くて、バイクに乗る気は失せてしまいます。今年になって乗ったの通勤で2回のみ。

先日は暖かくなると言う予報に出発したら、朝の気温は氷点下2度。仕事に行っても、一日中震えていました。

林道を走る準備とも言えるけど、寒風避けになったらいいなとハンドルガードを付けてみました。

YAMAHAのグリップヒーターを付けた時に、グリップエンドに蓋が被っていますから、これを取ればいいはず。スロットルチューブは貫通してもらっておいたので、手間な加工は要りません。


とりあえずこんな形で取り付けられました。




左のクラッチ側も取り付けられました。


そしてプロテクターを装着。


しかし、右のアクセル側に問題が…。最後にしっかりと締め付けると、アクセルの戻りがとても重くなります。いくら調整してもダメなので、本日は少し緩めた状態で終了。

どなたか調整の良い方法のわかる方はいらっしゃいませんか?