GT-2000 12 | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

クリスマスも間近になったある日、最近走ることを始めた元同僚で、最近ではラグビー観戦の友だちから、ランニングシューズを買いましたとの連絡がありました。

購入したのは、私が薦めていたアシックスのGT-2000シリーズ。それも現行のモデル12とのこと。最近ランニングシューズも高くなって、定価ですと軽く15,000円を超えるようになりました。私が買ってきたGT-2000シリーズは、定価1万円をちょっと超えるくらいのを、型落ちで8~9,000円台です。

 

新しいものを買うのに躊躇していましたが、彼からずいぶん値引きしたのをネットで売っているとの情報に、自分のシューズのソールを見るとこの始末。つま先から何か文字が浮かぶくらい摩耗してました。

 

踵だってこの始末。もうクッション性だってあったものじゃないですね。

そう言えば、2年ほど前に9を購入した時に7が登場していました。
 

購入したのはこちら。

 

踵は最近流行の厚底ぎみ。

 

ソールは、なんだか足袋みたい。

 

左からGT-2000 7、9、12。7は廃棄して、これからは9と12で頑張ります。

最近はずいぶんと距離を走らなくなりましたが、未だに辞めるつもりはありません。人間、体が資本ですからね。事故の時だって自分の体が守ってくれたんですから、ランニングをやってたことに感謝です。

35歳から初めて現在が63歳だから28年。でもまだ人生の半分は走っていないんです。70歳までやってやっと人生の半分を走っていることに今頃気付きました。