ジムニー出動!その1 | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

2月4日、ジムニー出動。奥飛騨を目指します。すると目の前に見たことのない車が!ピントがボケてますが、MITSUOKAの文字。光岡のページで調べると、Buddyだって。すなわち相棒ね。昔のアメ車っぽくてカッコいいね。


岡崎SA


ひるがの高原

ホワイトピアたかすのゲレンデが見えます。


飛騨古川の蕎麦正なかやでエゴマの入った蕎麦をいただきます。

古川は新海誠監督の「君の名は」の舞台になったところ。




渡辺酒造店の前のモニュメント。

妻はここの「蓬莱」を買ってました。


古川祭りの起こし太鼓

思ったより小さいね


白壁土蔵街

日曜日でもひっそり

高山はとんでもないことになってるだろうな

冬の間、ここにいる鯉はお引越し中


飛騨古川から新穂高の北アルプスを目指します。

ここで初の4H走行。全く不安はない。


北アルプスの路上は雪が全くなくて拍子抜け


この日の宿は以前にも一度泊まったことのある新平湯温泉の「松宝苑」さん


夕食の前に一風呂。冷えた肌にお湯が染みていくようです。毎日入っていたら、しもやけなんかには絶対ならないだろうな。

そして夕食はこんな感じ。相変わらず、品数多いです。

「飛騨娘」という地酒もいただき、幸せな一夜でした。