今日から6月(水無月)【行動力】で今年前半のまとめを締めくくろう♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は6月1日

牛乳の日だそう。

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5月後半は
千葉在住の叔父が
久しぶりに北海道に
帰って来ました。
 
そこで
札幌在住の叔母夫婦も加わり
 
彼らが育った故郷を
巡ることに。
 
それならばと
私も参画しました。車
 
叔父叔母の幼少期を
たどるツアーは
私のインナーチャイルドを
癒すツアーでも
ありますから。照れ
 
母方の故郷は
北海道の北に
ありました。
 
この辺りは
酪農がさかんで、
牛さんがたくさん。
 
道路も
牛さん専用の標識が!
 
 

 

 

のどかで
良きところでした。ハート
 
私は乳製品を
あまり摂りません。
 
添加物など考えると
カルシウムの摂取は
小魚などでも
充分代用できるからです。
 
しかしながら
このような
新鮮な牛乳を
添加物無しで取り込んだなら
さぞかし美味しいし、
体に良いだろうと
思えました。
 
特に
チーズなんて
最高~~~デレデレ
 
などと
思えました。
 
 新鮮な牛乳で作った
ヨーグルトなど
お取り寄せもしよう!と
考えている私です。

さて、終活ツアー。

もう誰も住んでいない
地に
叔父叔母の幼少期に
住んだ場所が
ありました。

 

 

 
二人の歩く姿は
本当に
インナーチャイルドの癒しであることを
実感しました。
 
二人は79歳と87歳で、
今年で80歳と88歳。
 
節目の二人は
終活なのですが、
私にはインナーチャイルドの癒し、
「チャイルド・ワーク®️」に
見えました。

終活の人は
「チャイルド・ワーク®️」も
必要ではないかと
しみじみ感じたツアーでした。
 
私にとって
古代ハワイの
伝統的問題解決方法
ホ・オポノポノのクリーニングも
生活に溶け込んでいます。
 
このツアーでも
土地や建物など
見る物全てが
クリーニングの良い機会と
なりました。キラキラ
 
インナーチャイルドの癒し
そして
ホ・オポノポノのクリーニングは
本来の自分に戻れる方法。
 
そのために
潜在意識から
あらゆる導きが
自動的に起こります。
 
今回も
叔父叔母が
「この辺あたりでないか」と
探し回って
どんどん進んで行く
後を追いながら
ビデオを撮影していると、
 
『いいや、そっちじゃない』とばかりに
林の向こうから
ホーホケキョーとセキセイインコ青
鳥の鳴き声がしました。
 
そして
2人が戻って来て
「この辺だろう」と言うポイントが
ホーホケキョの場所。
 
『これが潜在意識と繋がること』と
再認識しました。

2人の思い出話しを
チャイルド・ワーク®️カウンセラーとして、
聞き、
クリーニングする。

私にとっても
生徒さんに教えている手法を
実践し
自分に活かす事が
できました。
 
そのようなわけで
5月は
私のルーツの癒しの旅も
行えました。ラブラブ
 
そんなこんなで
今日から6月!
 
今月で
今年前半が終わりますが、
5月に叔父叔母の終活ツアーに
参加して良かったと
思います。
 
こちらは
エドガー・ケイシーの
リーディングのお言葉。
 
人はまったく何もしないよりも、
積極的に動いて間違う方が遙かに良い [262-126]
 
今日初めてこのブログを
ご覧になる方のために
説明しますと、
 
エドガー・ケイシーは
およそ100年前に
アメリカで活躍した人です。
 
睡眠状態になると
高次元からのスピリットが
降りて来て、
あらゆる疑問、質問に
応えてくれました。
 
それらの質問者は
難病で苦しむ人だったり、
生活に悩んでいる人だったりと
千差万別。
 
これらの質疑応答が
リーディングと呼ばれ
記録し保管されたのです。
 
最後の数字 [262-126]とは
262番のクライアントさんの126回目の
リーディングのモノと
いう事になります。
 
今、綴っていて
『え~!? 126回もしたの~??』と
私のインナーチャイルドは
驚いていますが。(笑)
 
さて
リーディングの言葉に
話を戻しましょう。
 
人はまったく何もしないよりも、
積極的に動いて間違う方が遙かに良い [262-126]
 
きょうから6月
今年前半を締めくくりましょう。
 
それには
行動力ですね。
 
ケイシーの言葉では
「何もしないより行動した方がいい」と
言っています。
 
しかも
失敗してでも、と。
 
勇気をもらえる
言葉ですね~~。
 
積極的に行動して
素敵な今年前半に
いたしましょう~~ハート
 

今日は6月1日。

毎月最初の日「1日」は

9月1日の「防災の日」を

意識している私です。

 

今日は

終活ツアーで

風邪をひいてしまいましたので、

 

料理も手抜きで

休養しています。

 

そこで活躍するのが

備蓄の食品。

 

賞味期限間近の宇宙食

カレーを

食べました。





 

備蓄品の整理整頓、

活用を継続でき、

手抜きもできて

自分の体もいたわれました。

 

一石二鳥以上の

効率です!!笑

 

継続することも

行動力の1つ。

 

読者の皆さんも

継続されているものがあれば

是非、続けて下さいませ。爆笑

 

 

今月も
インナーチャイルドの癒しをし、
本当の自分に戻りましょう。
 
そして
養育し直し、
スピリチュアルに生きて
いきましょう。ラブラブ
 
そうすれば
ホ・オポノポノの言うような
「誰でも魔法使いになれる」
のです。
 
願望達成とは
そのようなプロセスの
連続と言えるでしょう。
 
ただし、
それはあくまでも
癒した後に
やってくる「おまけ」
ようなもの。
 
付録も素敵ですが
やはり本体その物が
大きな意味を持ちます。
 
「癒す」ことで
得られる
満足感や恍惚感
「おまけ」には
及びません。
 
だから
本体を知った人は
「おまけ」に
執着しなくなるのです。
 
今日から水無月。
 
何もない田んぼに
水を入れる頃から
「水無月」と呼ばれるように
なったそうです。
 
心の田んぼに
水を流し込み
潤う月と
いたしましょう~~~虹