今日は「みどりの日」新緑のようにすくすく成長しよう♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さんおはようございます。照れ

大変ご無沙汰でした。お願い

吉村涼子です。

 

3日前から

5月に入りましたね~アセアセ

 

速い速い~アセアセ

 

ご無沙汰で

申し訳ございませんでした。お願い

 

5月最初の1日は

「夏も近づく八十八夜」でした。

 

これは茶摘みの歌に

出て来ますね。

 

北海道生まれの私でも

この歌は遊びでよく歌ったものです。

 

読者の皆さんも

ご存じの方が多いかと思います。

 

歌に出て来るように

八十八夜は

もう夏が近いよ、という

自然の流れを

教えてくれます。風鈴

 

そうです。

来月はもう

夏至が来るのです。晴れ

 

春には

色とりどりの花が

咲き乱れますが、




それが過ぎると

いっせいにカラーは

「新緑の色」

覆われます。

 

今日は

「みどりの日」でもありますから、

木々のカラーを

意識して過ごしたいものです。

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さらに

5月に入ったのですから

2024年の三分の一が

終了し、

新たな季節のスタートです。龍

 

過ごした三分の一を

また過ぎれば

今年の半分以上経過した事にも

なりますね。

 

ついこの前に

2024年がスタートしたように

思われたのに!!

 

読者の皆さんも

少し焦り気味で

5月を迎えたかもしれません。

 

私がケ愛している

ケイシーのリーディングには

こんな言葉があります。

 

一度に一歩ずつ進みなさい--誰でもです。

明日のことを思い煩ってはなりません。

どのみち、明日を生きるよりも、

今日を正しく生きることが先なのですから。

 [243-16]

 

明日を煩う必要が無いことを

実感できる言葉ですね。照れ

 

焦らず

1歩1歩

成長していけば

いいのです。

 

すでにインナーチャイルドの癒しを

進めて、

「チャイルド・ワーク®」で

自分育てをしていらっしゃる方なら

いっそう、

1歩1歩

焦らず、

自分育て

して欲しいと思います。

 

私自身も

60歳という還暦を

迎えて早や半年。

 

60歳にして、ようやく

憑き物が

取れたかのように

「自分軸」が

定まり、

外の世界に翻弄されなく

なって来たように

思います。

 

出会う人も

物も

場所さえも

大きく様変わりしています。

 

「自分らしく」を

貫くと

感覚がこれほどまでに

軽やかなの??

 

20年以上

ヒーリングに携わって来たにも

関わらず、

これまでの癒しのワークは

うわべだけのような

感覚さえしています。

 

「目から鱗が落ちる」

体験を日々して

進化している!!という実感笑

 

今日は「みどりの日」

 

戸外に出て、

木々のある公園や

森のピクニックに

出掛けましょう。ラブラブ

 

そして

新鮮な空気

一杯に取り込みましょう。

 

深呼吸

焦りや不安を

取り除いてくれる

効果てきめんなツールです。

 

それは

みどりのチャクラ、

ハートチャクラの臓器が

肺や心臓のエリアだから。

 

不安や恐れは

「愛」の枯渇

大きな原因です。

 

深呼吸をして

ハートチャクラを

活性化させましょう。グリーンハート

 

それには

「みどり」を摂り入れること

なのです。

 

ハートチャクラは

愛のチャクラ。

 

深い呼吸を促して

自分自身に

新鮮な空気を

取り込んであげましょう。

 

それが自分への

愛の第一歩。

 

深呼吸でクールダウンすれば

明晰性がもたらされ、

不安や恐れを取り除く

解決策も

浮かんでくるから

不思議です。デレデレ

 

ひらめきも

そうした

リラックスした状態から

もたらされますから、

不思議でも何でも

無いのですが・・・

 

今日はみどりの日

 

私たちの住む地球は地球

木々の「みどり」が支えていると

言っても過言では

ありません。

 

木々も大切にして門松

過ごしてみましょう。

 

私は今日、

長らくお待たせしていたブログを

ちゃんと再開し、

 

今年の目標の1つである

「植樹」に参加するのを

コミットしようと

思います。照れ

 

読者の皆さんも

素敵な「みどり」の

愛の日をお過ごし下さいませ~~ハート