今日は感謝の日「ユニセフ支援」今年も継続し、15年めとなりました♪ありがとうございます♡ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は3月9日

3と9で

「サンキュウの日」

つまり

「感謝の日」

です。ラブラブ

 

 

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

先日の満月でも

綴りましたが、満月

完了し、

それに感謝するのは

とても大事な過ごし方です。照れ

 

新月では

新たなことを

始める。

 

満月で

それを完了させ

その実りに感謝する。

 

自然も

このサイクルで

成り立っています。ちょうちょ

 

明日は「新月」新月ですし、

私は今日のサンキューの日に

この流れを

再認識してスタートしました。

 

 

最近の私は

自分自身をおろそかにしていたと

感じています。アセアセ

 

それでは

心も体も

疲弊してしまい、

ネガティブな気持ちにも

なります。

 

私の

インナーチャイルドは。ニコニコ

 

一旦、インナーチャイルドの

負のループにハマってしまうと

さあ、たいへん!アセアセ

 

ですから

日頃から

自分に。

 

自分のインナーチャイルドに

感謝するのは

本当に大事~~ラブラブ

 

 

朝の瞑想で

感じました。笑い泣き

 

今日は

「感謝の日」

 

読者の皆さんは

自分のどこに

感謝したいでしょうか?

 

まず

カラダ全体に、

感謝をしたいですね。ラブラブ

 

各臓器に。

 

手足に、

 

目や

鼻も

 

その他いろいろ・・・

 

これらがあって

健やかに

今を過ごせます。ハート

 

ありがたい、

ありがたい~~爆笑

 

それから、

親に兄弟に。

 

友だちに仲間に。虹

 

もし

これらの人たちを「許せない」気持ち

あったのなら、

 

そんな「正直な気持ち」

感じれる

自分自身に、

インナーチャイルドに歩く

感謝しましょう。

 

だって

大抵は「良い人」で居たいですから

そのような感情は

凍結したり、

封印したり、

しがちですもの。

 

だいたい

感じない人が

圧倒的に多いですし。

 

インナーチャイルドが

大人の自分に、

正直な気持ちを

伝える。

 

それは

インナーチャイルドが

大人の自分(表層意識とも言う)を

信頼している

証し。

 

信頼できない人に

自分の愚痴や不満を

言う人は居ないでしょ。ウインク

 

内なるインナーチャイルドが

「正直な気持ち」

感じ

それを見せてくれる。

 

それだけでも

大きな変化

産み出せるのを

私はたくさんの

クライアントさんで

観てきました。

 

その「真実」

持てたのなら、

 

そのことに

感謝ですね~~~。ラブラブ

 

相乗効果が

増しますから。デレデレ

 

先日も

クライアントさんが

自分の正直な気持ちに

気づき、

それを許して

感じました。

 

すると

翌日には

問題が

解決していたそうびっくりマーク

 

問題をクリアにしてくれた

インナーチャイルドに

感謝ですね~~キラキラ

 

なのに、

「当たり前」と

感謝しないクライアントさんも

多いのです。

 

自分の偉業を

感動できない、

感謝できない。

 

当たり前に

なってしまう・・・・

 

残念アセアセ

 

無力なカウンセラーは

ただ、ただ

残念に思うだけ・・・チーン

 

あ・・・

 

それ・・・

 

私かぁ・・・笑

 

気づかせて

頂いています。

 

クライアントさんに

やはり

感謝~~~笑い泣き

 

 

さて。

もうすぐ

確定申告の最終日ですね。

 

今年も年明け早々から

頑張りまして、

(税理士さんが笑

無事、終わりました。

 

これも

感謝です。

ありがとうございます。デレデレ

 

毎年、この辺りは

確定申告が終ると

本当に

ホッとします。

 

零細企業ではありますが、

確定申告は

古くからのお付き合いの

税理士さんに

お任せしています。

 

その分の

金額ですが、

やはりプロに任せるので

何より「安心」~~ハート

 

何にも替えられませんので、

私にはお安く

感じています。

 

いつも担当下さる税理士さんには

感謝です。

ありがとうございます。ラブラブ

 

そこで

昨年の寄附額も

確認できました。

 

まず昨年も

「ネパールの恵まれないお子さん支援」に

寄附させて

頂きました。

 

これは2019年に

訪れたネパールで、

信頼のおけるネパールの方と

出逢い、

そのご縁で

始めました。

 

毎年、チャリティー・セミナーの利益を

寄附させて頂き、

今回で5回連続と

なりました。

 

何ごとも

「継続」が大切と思っているので

5年連続で

実行できたのは

私にとっても嬉しいことです。デレデレ

 

これも

チャリティー・セミナーに

ご参加下さった皆さんのおかげです。

ありがとうございました。お願い

 

こちらは

私の寄付金を

本当に必要なお子さんたちに

届けてくれる

ラジャンさん。

 

 

 

 

過去にも綴りましたが

無償でバイクに乗り、

標高1000m以上の

山々を越えて

届けてくれるのです。

 

本当に

感謝です。ハート

 

また

「日本の鉛筆など贈らないで」とも。

 

なぜなら

貧しいネパールの子どもたちは

そういった日本製の

文房具は質が高いので、

売ってしまうから。

 

売ってお金に変えて

親を援助してしまうのだそう。

 

大掛かりな組織への

お金の寄附も

ほとんどが抜かれて

届かないという現状も

教えてくれました。

 

寄附について

教えてくれたラジャンさんと

奥様のギーターちゃん。

感謝です。お願い

 

 

 

 

 

 

また昨年も

生徒さんやクライアントさんの

おかげで

ユニセフ支援を

継続させて頂きました。

 

 

特に毎月の寄附である

マンスリー

これは15年継続と

なりました。

 

 

毎月の額は

微々たるものですが、

15年の継続に

皆さまに

感謝です。お願い

 

こちらは

マンスリー支援をして

5年前に

10年の記念に贈られた

感謝状です。

 

 

 

当時から10年前は

写真のように

「0歳」だった子どもも歩く

10歳に。

 

そんな成長の様子も

写真でお知らせ頂き

感激しました。

 

微々たる金額ですが

10年の積み重ねで

お子さんが

大きくなったのだな~と

感慨深く思ったものです。

 

 

 

こちらは昨年送られた

活動報告です。

今回で15年となりました。

 

 

 

15年と言えば

0歳のお子さんは15才。

 

高校生か

大学生でしょうか・・・

 

大きく世界に

羽ばたいて欲しいですね~~ちょうちょ

 

継続させて頂き

本当に感謝です。デレデレ

 

 

今日は感謝の日。ピンクハート

 

心をこめて

ありがとう。イエローハート

 

込めない

ありがとう。グリーンハート

 

軽い言葉の

サンキュウハート

 

感謝のエネルギーに

満たされて

幸せ~~音譜

 

どれも良いいなぁ~と

思いました。ハート

 

これも

読者の皆さんのおかげ。

これからも

綴ってまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。虹