雛人形をリビング中央に設置し、3Dで楽しむと…インナーチャイルドは発見してくれる! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、こんばんわ。

吉村涼子です。

 

最近、投稿をサボってしまい

すみません。お願い

 

読者の皆さんは

いかがお過ごしでしたか?

 

先日の3月3日は

桃の節句でしたね。雛人形

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は桜茶も飲む暇がなく
慌ただしく過ごしてしまいました。アセアセ
 
が!
とても楽しかったのです。デレデレ
 
その話は
次回にするとして、
 
桃の節句の3月3日は
そんな多忙な日でしたが、
ちゃんとお雛様は
前もって飾りました。桜
 
 

 

昨年はエジプトで購入した

パピルス画を金屏風に見立てて

飾りました。雛人形

 

今年は

同じくエジプトで購入した

コンソールに飾ってみました。

 

コンソールの上は

貝殻を用いた「螺鈿細工」が

施してあり

キラキラと輝きます。

 

この上に

お雛様にお出まし

頂きました。雛人形

 

なぜか

コンソールをリビング中央に置いて、

それから飾りましたので、

 

その流れで

そのまま

リビング中央に。

 

すると

どうでしょう。虹

 

お雛様の横を

通ったり、

後ろを通ったり、

 

近くの椅子に座って

斜め後ろから

拝見したり・・・

 

色々な角度で

お雛様を見ることに。

 

あ~~ら

不思議な感覚・・・・飛び出すハート

 

 

 

『お雛様の横顔は

こんなんだったのね。』と、

 

私のインナーチャイルドは

ピュワなので

その斬新なお姿に

感動していました。歩く

 

表層意識の私自身も

新しい気分に・・・

 

ラグを敷いて

横たわり、

下から拝むも良し。

 

お盆にお茶とお菓子を乗せて

ラグに置き、

正座し

拝むも良し。

 

何とも新鮮な

桃の節句を

感じました。雛人形

 

いつも正面からしか

見なかったお雛さま。

 

横顔や後ろ姿も

今年は堪能しました。

 

お雛様は3Dで楽しむと

より一層

楽しい!!

 

今年の発見です。デレデレ

 

読者の皆さんは

どんな発見があったでしょうか?

 

え?

いつも通りで

発見無し!

ですって?

 

それはそれで

素晴らしい。ラブラブ

 

例年通りも

それはそれで

良いですもの。爆笑

 

桃の節句では

女の子の健やかな成長を

お祈りする日ですが、

 

そうでない人も

女性として

健やかに過ごせるように。

 

そして

世界中の女の子が

健やかに

成長できるように

祈りを捧げる日に

したいですね。キラキラ

 

勿論、

男性だって

女性性はあります。

 

その女性性の部分が

生み出す力や創造性を

発揮します。

 

男性も

桃の節句は

是非、楽しんで過ごし

女性性の活性化を

して欲しいとも

思います。

 

2024年の桃の節句は

もっとグローバルに、

もっと羽ばたいていたように

感じます。爆笑