今日はクロスカントリースキーの日♡先日はスキージャンプ大会で盛り上がりました! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、こんばんわ。

吉村涼子です。

 

先週は異例の暖かさで

雪解けも早い?と

思いきや、

 

ここ通日は

猛吹雪!

 

しかしながら満月の今夜は

雪も一休み。満月

 

美しい満月が

見えています。ラブラブ

 

 

 

すっかり雪深い冬景色に

後戻りの札幌ですが、

読者の皆さんの所は

いかがでしょうか?

 

本州でも

寒波のようでした。

 

元旦に地震のあった

東北地方の皆さんのことを思うと

胸が痛みます。アセアセ

 

この厳しい寒さに

お体の調子を崩さないよう

くれぐれもご自愛されるよう、

そして1日も早い復興を

お祈り申し上げます。お願い

 

さて

今日は2月24日。

このところの豪雪にふさわしい

クロスカントリースキーの日だそうです。

 

 

雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
長年の読者の皆さんなら
ご存知でしょうが、
私はこの冬の時期に
クロスカントリースキーを日課として
筋トレに励んでいます。
 
が!!
今年は肩をケガしてしまい
ドクターストップ!笑い泣き
 
護国神社のボランティア活動くらいは
許可を頂いていますが
運動はお休みしています。
 
しかしながら
「観る」ならOKOK
 
そこで
先日はスキーはスキーでも
クロスカントリースキーではなく、
ジャンプの大会を観戦して
参りました~~。音譜音譜音譜
 
北海道生まれの
北海道育ち。
 
つまり「どさんこ」な私ですが
スキージャンプを
見るのは
初めて!!
 
そうです。
 
これまで数多の大会も
全てテレビでの拝見でした。
 
しかも
初めての大倉山ジャンプスキー場。
 
行ってみると
ひえ~~~ゲッソリ
 
 
 
 
なんて
高いの~~アセアセ
 
飛ぶ地点が
遠すぎて
見えない・・・・目
 
 
入り口にして
すでに
感動~~笑い泣き
 
 
しかも
今回は
初めての観戦で
初めてのVIP席。
 
 
 
ドキドキです~~。
 

 

しかも国際大会が
開催ですから、
世界の旗が
たなびいて素敵です。
 
ここから
オリンピックのシンボルが
そこかしこに
現れるのですが、
 
まずはジャンプ台と
オリンピックマークで
はい、パチリ。カメラ
 

 

ゲレンデに到着すると

ようやくジャンプ台が

見えるように・・・

 

 

 

とにかく

高い、

遠い~~アセアセ

 

車の向こうに

VIP席のある建物が

見えて来ました。

 

 

少し早めの到着。

そこで

入り口でしばしご歓談。

 

 

北海道の各スポーツの

ユニフォームも展示してありました。

 

 

 

中に入ると

そこは

高級レストランでした~~笑い泣き

 

まずは数ある中から

飲み物を

シャンパンでお願いして・・・

 

 

 

前菜を少し

取りました。

 

お席から滑走路が

見渡せます。

 

 

ご一緒のお友達の

後ろ姿が素敵で

盗撮~~ピンクハート

 

 

はい、とりあえず

乾杯~~~飛び出すハート

 

image

 

ジャンプ台も見えるし、

ゲレンデも見渡せます。

 

さすがVIP席!!

 

外では観戦せずに済むし

高級レストランでの

フルコースあり。

 

という事で

私も友人もお着物で

参加。

 

 

肩が痛かったのですが

何とか時間をかけて

着付けて良かったです~照れ

 

 

しかも大きなガラス張りだから

少しも寒くないわ~~音譜

アナ雪のように

優雅です。

 

 

私としたことが

デジカメを置いてきてしまい、

全てスマホでの撮影となりましたが、

まあまあ撮れています。

 

 

VIP席でなければ

ここまでは

撮れなかったでしょう。

 

 

 

一応、スマホの

ズームでこれだけ大きく

写りました。笑い泣き

 

 

最初の明るい時間は

リハーサルと言いますか、

テスト飛行。

 

次に本番。

 

 

 

本番の上位が

次の決勝戦に出れるようです。

 

あまり詳しくない私でも

テレビ中継の声も

放送され、

大型スクリーンで選手を

確認できるので、

大いに楽しめました。

 

 
日本の選手が出てくると
ゲレンデでも
ご覧の盛り上がり。
 

 

それにしても

とにかく高い!!

遠い!!

 

だから

とにかく

感動!!

 

バンジージャンプのように

ただ

飛び降りるだけじゃない。

 

ジャンプして

そこから

まさに鳥のように

「飛び続ける」のですから~~ちょうちょ

 

人間技では

ありません。アセアセ

 

スキージャンプって命懸けの

スポーツなのに、

あまり高い収入でないと

聞いたことがあります。


よほど好きでないと

できないスポーツでしょう。


 

とにかく一人一人が

無事に降りて来る度に

ほ~~~~っキラキラ

 

もう母心で

見てしまいました。笑

 

一回戦が終わると

ご覧のVの字走行が

見れました。

 

こうして滑走路の点検を

しているのね。

 

 

こうした裏の作業の所も見れて

来て良かったです。

 

さてさて、

シャンパンを飲みつつ、

ビッフェを続けます。

 

 

 

デザートに

フルーツに

ケーキに

 

 

何でもござれ~~の

天国ですうデレデレ

 

 

はい、ご満悦~~笑

 

 

デザートの次は

ご飯。

 

炭入りカレーや

お魚のムニエル。

 

柔らか牛肉煮込み

等など・・・

 

 

それから

おトイレは

こちら。

 

 

鏡が

オリンピックマークに

なっています。

 

 

また

更に個室のドアも

オリンピックマーク。

 

 

読者の皆さんのために

こっそり

開いていたもう一つのドアから

個室を盗撮~~カメラ

 

 

こちら側は

札幌の街並みが

見降ろせて

素敵~~ラブラブ

 

と感激していると

「中へどうぞ~」と

ご案内してくれました。

 

 

更に先ほどのドアも

開けてくれ、

 

はい撮影も

快諾して頂きまして~~キラキラ

 

 

何かしら~~!!

この空間~~ゲッソリ

 

景色も

圧巻です~~キラキラ

 

 

 

「是非、次回はこちらへお越しください」とのこと。

ランチもディナーも

できるようです。笑い泣き

 

デートは

是非こちらね。

 

レストラン入り口には

こちらの

おしゃれなお酒が

デコレイトです。

 

 

はい、トイレのついでに

探検終了~~おすましペガサス

 

楽しかった~~笑

 

 

 

そして後半戦。

 

 

トップだった小林陵侑選手が出ると

皆のボルテージも最高潮に!

 

 

結果は

2回目は距離が届かず・・・

2位に。

 

 

会場は
あ~~~~タラーという
残念な声が出ましたが、
私はもう大満足!!
 
よく頑張ったわね~~笑い泣き
泣きたいくらい感激お祝い
 
「よくやったじゃない!!」という感じ笑
 
彼のお母さまの心境は
いくばくかしら・・・
 
デジカメなしの
スマホでの
表彰式。

 

 

読者の皆さん、

ごめんなさい。お願い

 

どれが

小林選手か

分かりませんね。アセアセ

 

でも安心してください。

会えましたから。

最後までどうぞ~キラキラ

 

 

 

そして大会終了。

 

祭りの後のように

ひっそりと・・・

 

しかしズームすると

 

 

やはり滑走路の

除雪と

整備をしていました。

 

降りて来たかと思えば

上がっても

行きまして・・・

 

 

このような光景を見れるのも

感激でした。

 

 

VIP席の暖かなお部屋だからかも

しれません。

 

ありがたや~~。

 

実はです。

 

小林陵侑選手が

来てくれたのです。

 

お席を回ってくれて

この距離間で

お会いできましたの~笑い泣き

 

後ろ姿も

かっこいい~~デレデレ

 

image

 

 

 

来てる、来てる~~飛び出すハート

 

という事で

お友達と

撮影。

 

向こうに撮影中の

小林陵侑選手の横顔が

少し見えますよ~~ハート

 

image

 

はい、もちろん

私たちも

ツーショットで撮影できました~~ラブラブ

 

 

 

いつもは名刺交換もしないのですが、

お渡しして、

「素敵だったわよ~」と

お声をかけさせて

頂きました。

 

成績も大事ですが

やはり楽しんで飛んで欲しいと

思いました。

 

今後もお体に留意して

ケガの無いよう

無事に飛んで欲しいです。ピンクハート

 

さあ、帰ります~~キラキラ

 

 

すっかり暗くなってしまいました。

 

見上げると

お月さまと木星、

そしてシリウス。

 

更には

オリオン座等など

星たちが

輝いていて

これまた感動しました。

 

 

 

 

この月は

今日で満月ということで、

勿論、感謝は

この貴重な体験に。お願い

 

お誘い下さったミキさん、

ありがとうございました。照れ

 

そうそう、

でも今日はスキーはスキーでも

クロスカントリースキーの日でした。

 

はい、実は数年前の

クロスカントリースキーの日。

 

金メダリストにも

お会いしています。

 

その時の模様は

こちらで  ↓

 

長年の読者の皆さんも

久しぶりにご覧頂けると

幸いです。

 

なにせ、金メダルですから~まじかるクラウン

 

 

 

 

今日は長く綴りました。

読者の皆さん、

いつもありがとうございます。照れ

 

 

 

素敵な夜を
素敵な夢を~~星