「今日は脱出の日」チャイルド・ワークカウンセラー養成講座で多くの人を救い出そう! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は2月26日。

「脱出の日」だそうです。照れ

 

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は幼少期の心の傷を癒す
インナーチャイルドの癒しを
ご提供するカウンセラー養成を
しています。
 
先週の「体験会」にも満席で、
説明させて
頂きましたが
人生は振り回されるのではなく、
振り回すもの
です。
 
もし翻弄されて
生きて来たとしたなら、
今が「脱出」の機会でしょう。と。
 
image
 
人生に翻弄されて来た
参加者の皆さんには
希望の光が見えたようです。キラキラ
 
そうです。照れ
 
人生に振り回されていたかのように
見えて、
 
実は
振り回していたのは
外ならぬ「自分自身」
 
人生は
所詮、
潜在意識の敷いたレールの上を
表層意識は
ただ走るだけ。新幹線
 
人生に振り回されて
被害者で居たとしたら、
それは
もったいないこと。アセアセ
 
自分を変えれば
自分で敷いたレール方向を
変えれます。
 
自分で蒔いたモノは
自分で刈り取り、
 
自分で変えるしか
ないのです。
 
そして自分を変えるには
潜在意識の力が
必要なのです。
 
だって表層意識でいくら
「お金持ちになりたい~~!」と
思っても、
つい買ってしまう。
 
これを買うと
今月の生活が苦しくなると
分かっているのに・・・
でしょ。
 
「痩せた~~~い」と
表層意識で本を買ったり
頑張ろうとするものの、
つい、食べ過ぎてしまう・・・
叶いません。
 
つまり
人生は
所詮、
潜在意識の敷いたレールの上を
表層意識は
ただ走るだけ。新幹線
 
私たちの表層意識は
幸せになりたくても
現実化するのは
潜在能力だからです。
 
そんな潜在意識を司る
インナーチャイルド。ハイハイ
 
恐るべし!
ですね。
 
でも
怖れることは
ありません。
 
恐怖を手放し、
見つめてみると
それは傷ついたかわいい
「ひよこ」のような
「自分」です。ハイハイ
 
見つけて
手のひらに乗せて
いたわりましょう。ラブラブ
 
ただ、
それだけ。
 

その子は

うずくまって・・・

 

 

「いじけて居る」

のです。

 

なだめられるのは

自分だけです。

 

 
それが
インナーチャイルドの癒し。
インナーチャイルド・ワークです。
 
しかしながら
吉村カウンセリング研究所の
「チャイルド・ワーク®」は
ここからが
一味も二味も
違います。
 
インナーチャイルドを
育てるのです。
 
「なかよし」
なるのです。
 
 
image
 
 
仲良しになれば
インナーチャイルドは
ワンダーチャイルドに
変身して
色々なことを
手伝ってくれるように
なるのです。
 
これが
引き寄せなどと
今言われていることでしょうか。
 
英語の「ワンダー」とは
日本語で「驚異の」という意味。
 
ワンダフルとは
英語でWonderful。
日本語で「素晴らしい」という意味ですね。
 
ワンダフルとは
「驚異のあることだ!」
と言うこと。
 
つまり
「素晴らしい」わけですが
その日本語の意味は
「神がかったほど驚異的なことだ」
という意味なのです。
 
私たちが気軽に使っている
「素晴らしい」ですが、
英語では
「驚異の」という
「驚くべきこと」を
表しています。
 
「神がかったほど驚異的なこと」を
引き寄せてくれる存在。
 
それが
ワンダーチャイルド
なのです。
 
そのワンダーに
変身してくれるのが
インナーチャイルド。ハイハイ
 
「今まで人生を汚染して来た
悪い奴!」
なんて、悪口を言わないように。
 
嫌わないように。
 
良く見つめれば
傷を負った
「ひよこ」
なのですから。ハイハイ
 
そのひよこのような
インナーチャイルドを
見つけ、
 
受け入れ、
 
やさしく
手当をする。
 
更に
栄養を与え、
お風呂に入れて清潔に。
 
それだけのこと。
 
それが
インナーチャイルド・ワーク
です。
 
さらに
「チャイルド・ワーク®」なら
仲良しになり、
育てるのです。
 
「こうしたら、いいよ」とか
「悲しくなったんだね、切り替えよう」とか、
「寂しくなったても、
食べるより他のことをしよう」
 
「あなたは、これが出来たじゃない!」
「すごいよ、すごいよ!」など
です。
 
更に「チャイルド・ワーク®」は
それだけでも
ありません。
表層意識の自分と
インナーチャイルドの自分を
統合するのです。
 
陰と陽を統合すると
これまでの「陰」だった
ネガティヴィティを
陽に変換でき、
さらに思いもよらない
創造エネルギーを
生み出します!
 
お荷物と思われた
インナーチャイルドが
ワンダーチャイルドに変身すれば
人生は
思いのまま。
 
なぜかと言いますと
ワンダーチャイルドだけが
自分の魂と直結だからです。
 
魂と繋がった状態は
色々あります。
 
瞑想時とか
夢を見ている時とか
一瞬だけ「腹のムシが騒ぐ」状態に
なったり等です。
 
あと
もう1つありますが、
それはまたの機会に、で。
 
表層意識の自分と
インナーチャイルドの自分を
統合する。
 
それは
振り回されて来た人生から
思い通りに振り回す人生へ
転換すること。
 
こんな幸せなことは
ありません。飛び出すハート
 
でも
そのように幸せになるために
どうやら
神さまは私たちを
お造り下さったよう。ハート
ありがたいですね。照れ
 
 
それなのに、
多くの人々は
「それ」を
怖がります。
 
面倒くさがり
ます。
 
インナーチャイルドの癒しの
費用を
ケチるのです。
 
ビビる
のです。
 
先日の体験会でも
そのような参加者の方が
いらっしゃいました。
 
直前まで
来て、
やはり
ためらい、
 
参加せずに
お帰りに
なりました・・・
 
残念ですね・・・タラー
 
その方は
心の底で
望んだのです。
 
「こんな人生では嫌だ!」と。
 
そして
助けを求めたのです。
 
だから
私のインナーチャイルドの癒しである
「チャイルド・ワーク®」を
見つけたのです。
 
それは
決して偶然では
ありません。
 
表層意識の自分が、
本心を受け入れてくれたおかげで、
 
自分のインナーチャイルドが、
引き寄せてくれたのです。100点
 
けれども
あと1歩のところで
「怖れ」が出て
逃げ腰に
なってしまいました。アセアセ
 
あと1歩のところで
振り回される人生から
「脱出」できたのに・・・
 
残念ですね・・・タラー
 
しかしながら
カウンセラーができるのは
あくまでも
導くだけ
 
ご本人が
「この人生から脱出する!」と
決めなければ
何も始まりません。
 
ですからカウンセラーは
この「無能な自分」と
向き合わざる負えません。
 
ですが
それが
いいのです。
 
修行なのです。
 
是非カウンセラーは
怖れず自分の無能さを
味わってください。
 
そうでないと
謙虚に仕事が
できなくなります。
 
「私がやってあげた」という
傲慢なインナーチャイルドが
居座ってしまいます。
 
「チャイルド・ワーク®」
カウンセラー養成講座の
体験会では
もう少し詳しく
引き寄せのメカニズムを
脳科学的にご説明しました。爆笑
 
カウンセラーになりたい人の
カウンセラー養成講座も
ご本人がコミットするまでは
何も始められません。
 
ですが今回、
体験会で理解し
納得され、
参加者全員が
コミットされました~~。お祝い
 
ありがとうございます。デレデレ
 
これからカウンセラーとして
豊かな人生歩むべく
今の人生から「脱出」し
急上昇して参ります~~ロケット
 
そして皆さんと共に
多くの傷ついたインナーチャイルドを
救出して行きたいと思います。
 
新しいみずがめ座の時代に入り、みずがめ座
吉村カウンセリング研究所でも
お一人お一人を大切に
きめ細やかな対応を
より一層ご提供させて頂けたらと
思います。
 
これまで
ざっくばらんにしていた形態も
新しい時代を機会に
オンライン化をより進めて参ります。
 
それにより
多くの皆さんが
インナーチャイルドの癒しとケアが
出来るようになるかと
思います。
わくわく音譜
 
今日は「脱出の日」
 
皆さんと共に、
私も古い体制から
脱出するコミットを
いたします~~~爆笑
 
共に豊かにクローバー
幸せにラブラブ
なって参りましょう~デレデレ