スリランカの結婚式場は「宝塚」な輝き☆ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。
吉村涼子です。

防犯防止やその他の事情により
書いた日と掲載が遅れています。
ご了承ください

 

 

16日から

4月に行ったスリランカの旅の模様を

お届けしています。

 

今日お届けするのは

帰国のもよう。

 

まずラッキーな出来事が

ランチを取った先で偶然出会った結婚式場です。

 

アジアンジュエリーの指輪を

メインに

ポーズして撮影しました。

 

 

何だか気になり近寄ってみると・・・

気軽に男性が

どうぞ~~とラブ

 

スリランカの人達は
本当に親切。
では、ありがたく
拝見させていただきます~~。
 
おお~~豪華~~。
 
 
スリランカの人々は
このような所で豪華に結婚式のパーティーを
するのですね~~ラブ
 
天井も華やか~~
広~~~い!!
 
 
これは、ダンスフロア!!!
本格的です~~ゲッソリ
 
フロアの横は少し高い壇もあり
歌や演奏もできる!!
 
 
現地の人と写真を撮りました。
サリーが素敵~~照れ
 
 
 
こちらでは
このようなドレスを作るお店を
たくさん見かけました。
 
ドレスアップが
定着しているようです。
 
このようなパーティーや
参拝などには
ちゃんと正装して
出掛ける習慣があるようです。
 
素晴らしい~~照れ
 
その横で
これからフライトな私は
ボサボサの髪にノーメイク・・・
すみません。
 
人生何があるか分かりません。
このような素敵な場所との出会い、
人との出会いが
あるかもしれません!!
 
そのような時のためにも
日々、準備を怠らないようにしませんと!
 
このような羽目になるのですね・・・
反省~~ショボーン
今後も自分を戒める事ができるよう
今回、あえて
このボサボサ姿を
掲載してみました!
 
さてランチに向かう途中、
道端で新鮮なフルーツを
買って頂きました。
 

 

こんなかっこいい

お兄さんが

ココナッツを割ってくれていたのですラブラブ

 

 

あまりにも

かっこいいので撮影してしまいました。

そして無断で掲載、

本当にごめんなさい。ショボーン

 

でも載せずには

いられなかった・・・

読者の皆さんに

こんな素敵な男性がいるのよ~と

教えたかったのです。

 

人数分のココナッツウォーターを

せっせと作ってくれていますドキドキ

ありがとうございます。

 

それから~のランチ。

 

そしてランチタイムで

このココナッツジュースを

頂き、ご満悦。

 

暑い日差しの中

クーラーなしの野外の食事。

 

ナチュラルでいいなぁ~地球

 

 

そうそう・・・最終日近くなって

私も

ようやくゲッコー(ヤモリ)に

逢えましたラブラブ

 

 

帰国の朝は

お部屋にも来てくれていました。

 

Hawaii以来の

ゲッコーに感激していました。

 

 

 

 

さて早めの空港到着で

フライト手続きも済み

ひと安心したら

お土産を買いに~。

 

アーユルヴェーダの学びと

仏歯寺の参拝で

すっかりブッデストな気分の私。

 

まずは皆で

マントラのCDを捜索です!

 

ところが

無い・・・

 

ここなら

ありそう・・・

 

 

 

マントラのCDでなく、

瞑想のCDなら

「ある」とのこと・・・残念・・・ショボーン

 

でもブッダさまの

色々なグッズありです。

 

仏歯寺の参拝の後、

こうしたお土産屋さんに行けなかったので

これはこれで

嬉しいひととき。ラブラブ

 

ブッダさまの

一生のイラストが

ありました。

 

 

読者の皆さんにも

お見せしたく

もう一枚も

撮影しました。

 

決して宗教の

勧誘ではありません。(笑)

 

 

 

こちらは

菩提樹の葉のチャームです。
 

特殊な薬品で

透明になった菩提樹の木の葉。

 

葉っぱは

ハート型になっています。

 

先が尖っていますが、

これは宇宙と繋がれる型だそうです。

さっそく購入。

 

 

聖歯の納められたカプセルのイラスト入り

飾り。音譜

 

 

 

こちらも購入しました。

 

 

紐の色は

マジェンタやターコイズがありましたが

私はこのゴールドを

チョイスしました。

 

やっぱり聖歯は

私の中では

黄金パワーであふれていたので。キラキラキラキラキラキラ

 

 

いよいよ飛行機に乗るという時、

初めて家族の1人に

電話しました。

 

私は余計な心配をかけたくないので

外出の際は

あまり他者に言わずに

出て来るのです。

 

さすがに

心配しているかも。

言ってないけれど・・・

 

家族への連絡は、

無事に帰れる見通しがたった時まで

連絡を控えていました。

 

すると

全然、心配していないし

気にしてない・・・(笑)

 

スリランカに行くと教えていた友人にも

当日、急ぎメールを送っていたら

「何かあった??」

 

そうだった、彼女はテレビを置いてないし、

見ないのだった(笑)

 

中にはスタッフが

「せんせ~~い!!えーん大丈夫ですかあ~!?ゲロー」という

連絡もありました。

 

スリランカに行っているのを知っている人たちです。

 

そのような人たちには

すぐに安否を知らせていました。

 

フライト直前に

そのような人たちにも

連絡。

 

心配とは

「心」を「配る」と書いて

心配。

 

心配は「思い」というエネルギーを

消耗する行為なのです。

 

できれば

心配させてエネルギーを奪いたく

ありません。

 

心配していそうな人には

時間をおかずに

連絡してはいました。

 

そうでない人は

本当に「気にしていない」のね・・・と

分かりました照れ

 

まさに「知らぬが仏」って

ことですね。

 

「知る」という行為は

賢いという意味でもあり、

「良い」と捉えがちです。

 

でも

「知る」に

「良い」も「悪い」も無いという事を

改めて実感しました。

 

これぞ生きた学習。

 

体験から学ぶという

洞察ですね・・・ニコニコ

 

神さま、学ぶ機会を

ありがとうございます。

 

 

 

帰りのフライトは

あっという間に過ぎ・・・

あ、金星が輝いて

見守ってくれています星

 

 

拡大しますね。

金星はシンハラ語では

「シクル」と言います。

 

今回の旅では

占星術も習いましたし、受けました。星

 

 

占星術で、このシクルが私の人生を

守り導いてくれている事を

知れる旅となりました。

 

シクル、ありがとうございます。

 

さて、

成田空港に無事到着し

リムジンバスで

羽田空港に。

 

ここまで来ると

「帰ってきた~」と

思いました。

 

いつものラウンジで飲むのは

コーヒーではなく、

紅茶。

 

ああ、スリランカスタイルに

なっています照れ

 

さてさて、

16日からスリランカの旅の模様を

お届けして来ましたが

いかがでしょうか?

 

読者の皆さんにが

行った気分になって頂けたら

幸いです。

 

いつものように

また旅に出かけたら

お届けしますね。

今度の旅は

どこでしょう??

わくわく音譜