ジャブの刺し合いを制するのは…ビックリマークはてなマーク

 

 

「WBA世界バンタム級タイトルマッチ」

 

元OPBF東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオン

元OPBF東洋太平洋バンタム級チャンピオン

元WBOアジアパシフィックスーパーバンタム級チャンピオン

元日本スーパーバンタム級チャンピオン

元WBC世界バンタム級暫定チャンピオン

WBA世界バンタム級チャンピオン

井上拓真(28=大橋)

戦績:20戦19勝5KO1敗

 

vs

 

元日本スーパーフライ級チャンピオン

WBA世界バンタム級第1位

石田匠(32=井岡)

戦績:37戦34勝17KO3敗

 

石田選手は昨年6月にWBA挑戦者決定戦で、

勝利して王座挑戦権を獲得していた指名挑戦者。

 

拓真選手は2月に初防衛戦を終えたばかりだが、

2019年11月以来4年半ぶりに兄尚弥選手と共演キラキラ

 

image

 

当時WBA・IBFバンタム級王者だった尚弥選手は、

WBAスーパー王者ドネア選手とWBSS決勝で、

世界一と王座統一を懸けて試合を行い判定勝ちビックリマーク

 

 

拓真選手は当時WBC同級暫定王者で、

セミファイナルで同級正規王者の、

ウーバーリ選手と試合を行ったが判定負け…

 

4年半ぶりの競演で勝利なるかビックリマークはてなマーク

 

結果は3-0(118-109×2,116-111)の判定で、

拓真選手が勝利してWBAニ度目の防衛に成功アップアップ

 

まず第1ラウンドが始まって2分が経過する頃か、

石田選手の突き刺すような左ジャブで拓真選手がダウンビックリマーク

 

これには本人も観衆もびっくりえっ

 

しかしダメージはまったくなく、

たまたま当たったパンチに滑っただけという事でにひひ(笑)

 

その後拓真選手は立て直し、

バリエーション豊富なパンチで、

石田選手をサンドバッグ状態にしていく。

 

アッパー、フック、ストレート、

ボディと拓真選手の多彩な攻撃に、

石田選手はジャブしかないのか、

ほとんど同じ攻撃にしか見えなかった。

 

解説の元世界三階級制覇王者長谷川穂積氏も、

石田選手のディフェンス面での癖を指摘してたし、

個人的に見ても石田選手は世界レベルにはまだ遠い…。

 

そんな印象だった。

 

実況、解説は高度な技術戦と謳ってたけど、

個人的には石田選手は終始押されていたように見えた。

 

石田選手は途中から鼻血を出していて、

拓真選手のパンチを貰っていた証拠だが、

お互いクリーンヒットがないまま試合終了。

 

拓真選手にはKOで勝ってほしかったし、

「倒せビックリマーク倒せビックリマーク」って思って観てたけど、

さすがは世界ランキング1位だけあって、

最後までやりにくそうな印象だった…😞

 

それでも日本人同士の殴り合いは、

胸が熱くなる試合でしたメラメラメラメラメラメラ

 

次戦は年間最高試合にも選出された試合で、

モンスタートーナメントでも優勝した、

元日本バンタム級王者の堤聖也選手が有力か!?

 

亡き穴口選手の為とは言わないが、

堤選手には様々な想いを拳に託し頑張ってほしいプンプン

 

他バンタム級では先日IBF王者ロドリゲス選手に、

西田凌佑選手が下馬評を覆してIBF王座を奪取ビックリマークビックリマーク

 

WBOでは武居由樹選手がマロニー選手に勝って、

日本人選手がバンタム級を独占するという快挙アップ

 

「黄金のバンタム級」

 

面白くなってきたぞにひひ

 

全選手の皆様にお疲れ様でしたニコニコ